まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

みんな生活が苦しいみたいよ。 7/25~8/8

2014/08/10 09:33
※「楽天市場 目玉・超目玉」 ←たまに掘り出し物
台風がお盆の帰省ラッシュを直撃してますね。みなさん、気をつけてね。
ここ2週間の回答最多は「生活が苦しいよね?」に関してでした。家計も直撃~

貧乏・生活苦ランキング ←ますます苦しくなってる・・・

1、家計が苦しくなっていませんか?
>>「苦しくなってる!(怒)」⇒ 91%、「そうでもない・・・」⇒ 9%、
2、笹井芳樹さんの自殺はマスコミにも責任がある!
3、セウォル号の元オーナー、変死体は別人?
>>「別人だと思う・・・」⇒ 94%、「さすがに本人でしょ・・・」⇒ 6%、
4、猟奇的な殺人事件が多いと思う・・・(怖)
5、乾燥野菜(コーンは除く)のほぼ全てが中国産だと知っていましたか?
>>「知ってた!」⇒ 23%、「今、知った!」⇒ 77%、

9割の人たちが家計が苦しくなったと肌で感じています。怒りを込めてね。
所得も上がんないし今の状況では消費意欲なんか消えうせます。不安になるばかり・・・
命の扱いもなんかもう・・・すごく雑ですよね。こんなんで個人の何が守られてるの?
中国食品もおっかないしエボラもそこまで迫ってるし我が身のことだけで手一杯だ~

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   人気blog ranking
関連記事
みんなの考えTB:0CM:2
コメント:
本当に・・・不安
ただでさえ苦しい生活なのに、この台風のような天災が追い打ちをかけています。
川や海、崖の近くには住みたくないですね。
危険区域に住んでいる人たちはどんなに不安なことでしょう。
国は面倒見てくれそうもないし・・・。
マコト #frCxPgj6|2014/08/10(日) 21:41 [ 編集 ]
マコト さんへ
庶民は強しとは言いますが、
こういう漠然とした不安にはとっても弱いもんですよね。
巡り会わせでこういう時は天災も追い討ちをかけるのかな・・・
せめて何かに希望をもちたいですね。
共白髪 #-|2014/08/11(月) 07:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1746-37dd66d5

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
