まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

ブログ村、アルゴリズム変更で・・・

2014/08/08 11:53
アルゴリズム
7月末に村の注目記事に関するアルゴリズムが変わったみたいなんだけど、
ガラリと変更されたようでメンバー要望掲示板がとっても熱い・・・((((((((((っ・ω・)っ ブーン
バイオリズムは波形で表されますがアルゴリズムってのは問題を解くための手順(方法)です。
コンピュータに行わせるためには専門言語で記述したプログラムで解を求めるんだけどね。
アマゾソなんかの「あなたはこれが欲しいんじゃない?」とかもアルゴリズムを使っています。
これだけだと何のことか分かりにくいので、例えを使ってもうちょっとだけ深く・・・

貧乏・生活苦ランキング ←バイオリズムの底ばかり・・・

キャベツを千切りにしようとします。千切りにするやり方(算出法)は幾つもあります。
半切りにしてから、1/4にしてから、1/8にして。皮をむいて10枚、それとも15枚くらいにして切る。
スライサーを使う。斜めに切る、縦に切る。変わってる人は1本1本切りだすかもしんない・・・
このように千切りという解を求めるだけでも幾つものアルゴリズムがあることが分かりますね。
また求めようとする解は細さ重視か、見た目か、歯ごたえか、作業スピード等でも違ってきます。

今回の注目記事のアルゴリズム変更に関してブロガー単位で評価すれば、
7月は選ばれてたのに8月サッパリの人にすれば、今のアルゴリズムは不正解。
7月サッパリだったのに8月は選ばれるようになれば、今のアルゴリズムは正解。
7月も8月もサッパリな人にとっては、新旧どちらのアルゴリズムも不正解・・・
自分の皿にもそのうちキャベツの千切りが盛られることに間違いはありません。
ただいつになるかは誰にも分からないので、それまではジッと待つのが賢明だと思います。

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   人気blog ranking
関連記事
ネットTB:0CM:2
コメント:

こんばんは、ネット用語?色々あるのですね・・
しかも、その話で盛り上がるなんて・・自分がかなり時代に乗り遅れてるのがわかりした(汗)
人気ランキングだけでなく、色んなところに競争?があるのにビックリです!!勉強になりました~♪
マキロン #-|2014/08/08(金) 20:48 [ 編集 ]
マキロン さんへ
知らなきゃ知らないで、気にしなきゃ気にしないで済んでくことですが、
拘る人には譲れない事件だったようです。
競争はドンドンやるべきだと思いますが、
情報発信者として気にしなきゃいけないのは、
ブログを読んでくれる人たち・・・かな。
共白髪 #-|2014/08/09(土) 07:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1744-85bef52a

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
