まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

迷惑なサイマー

2014/07/20 09:32
松崎正臣
ベネッセの情報漏えいで元システムエンジニア(SE)が逮捕が逮捕されましたが、
最大で2,000万件の個人情報が漏れてました。うちも漏れたっぽい・・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
まあ、迷惑な話です。このあいだもホットマンで漏れたばっかりなのに・・・ダブルできた。
情報入手の経緯が出来すぎてるから、こいつは初めてじゃないと思う。

貧乏・生活苦ランキング ←情報が・・・

犯人は、またサイマー(借金餅)。借金ある奴が起こす事件があまりに多すぎるよね。
月収38万円もあるんだから自分の稼ぎの範囲で遊んで、女房子どもを養えよ~
最近の犯罪は薬、ロリコン変態、借金・・・こんなのばっかり・・・
消費者金融なら大車輪とか金利を掛け合うとか、自己破産とか色々と方法があるだろうに、
いざとなると言い訳ばっかりするんだよね。だから借金餅は大嫌い!
▽消費者金融で借りてる奴に重要な業務を任せちゃ駄目だよね?
人気ブログランキングへ もぐら0720 ←「だよね~」って人は

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   人気blog ranking
関連記事
お金アレコレTB:0CM:3
コメント:

こんばんは、サイマーって言葉覚えました!
貧困は犯罪の元なんていいますが・・・それは貧しい国のスラム街の話・・読み書きできて健康で服も着てる・・貧困が犯罪の理由は言い訳・・ もともとの人間性に問題があるのがサイマー??
マキロン #-|2014/07/20(日) 22:20 [ 編集 ]
マキロン さんへ
覚えてもあんまり役には立ちませんけど、
債務を抱えた人をネットスラングでサイマーと言います。

サイマーは問題を先送りにします。
サラ金で年収の5割以上借りちゃうと返済が無理でしょうから、
「生活費に使った」と言い張って自己破産すれば問題が解決するんですが、
どういう訳かそういう一連の作業まで先送りするのがサイマーです。
共白髪 #-|2014/07/21(月) 07:53 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2014/07/22(火) 14:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1727-66465024

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.