まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

へそくり・・・その後

2014/07/12 10:07
札束
へそくり100万円は減ってはいません。増えてもいないけど・・・
定期にしてるから半年で1,000円くらいは増えるんだけどね。これでは正直なにも買えない。
よく考えてみると消費税が上がったので実際は目減りしてるんだよね~

貧乏・生活苦ランキング ←いろいろと減っていく・・・

家計のやりくりで小銭をどうこうできるってのが家計簿つける醍醐味なんだけど、
そういう楽しみがなくなった~、後先を考えなきゃいくらでも使えるんだけど。
言い訳しながら誘惑に負けて、借金に追われる人間は底抜けのクズだと思ってるし、
老後の自分達の姿を想像すると・・・やっぱり無駄遣いできないんだよね。
残して死ぬのかって?それでいいんじゃない。たいした金額にもならないだろうし、
「全部、使い切って死ぬんだ!」って言う奴にはお金も寄りつかない。これ本当・・・

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   人気blog ranking
関連記事
“へそくり”100万円!TB:0CM:3
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2014/07/12(土) 13:55 [ 編集 ]

こんばんは、貯金しても利息がつかなくなりましたね・・、20年?位前は、1千万円貯金があれば年50万円の利息がついて、老後安泰?って言われたのに・・(涙)しかも消費税は上がってるし・・(涙)
マキロン #-|2014/07/12(土) 21:56 [ 編集 ]
マキロン さんへ
金利が上がらない・・・
この形は駄目なパターンですね。日本経済にとって・・・
共白髪 #-|2014/07/13(日) 06:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1719-39114490

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
