まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

「不幸」はネタ・・・

2014/07/04 16:32
不幸
不幸自慢ばかりする人は、自己顕示欲が強い」らしいよ。なんかこれちょっと分かる・・・
笑える不幸話しならいいんだけど、人の気持ちまでどんよりさせる不幸自慢をする人は、
幸薄い自分を見てほしい、他の人とは違う可哀相な自分をアピールしてるんだってさ。
こういう人いるでしょ?いつも不幸、絶えず不幸、どこでも不幸、不幸の金太郎飴。
何が目的なのかなと思ってたんだけど自己顕示欲のかまってチャンだったんだね~

貧乏・生活苦ランキング ←貧乏人の不幸・・・

不幸自慢をする人は、本当に不運かというとそうでないことが多いんだって・・・
ハッピーな体験をしてもそれには触れず、あえて自分の薄幸さを強調したがるらしい。
「不幸」というネタを利用して他人とのコミュニケーションを図ってるのよ~
だからこういう人を我が事のように心配したり親身になってアドバイスをするのは無駄。
だって注目されたいだけのネタだから、聞く耳なんて端から無いんだ。
こちらが同情すればするほど、本人はガッツポーズしてるかも。性格悪いね・・・

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   人気blog ranking

▽先着情報など
「PURINA ONE ピュリナ ワン サンプル」 先着2万ネコ
http://nestle.jp/brand/one/cat/campaign2014/index.html
「アルージェ サンプルセット」 先着5,000名
https://www.arouge.com/sdocs/sample/
「ビヒタスBB536+ビオリゴ 先行モニター」  1,000名
http://www.ajinomoto.co.jp/lcr/bioligo/try1000cp.html
関連記事
その他TB:0CM:2
コメント:

こんばんは、同感!ほんとうに大変な時にブログなんて更新してられないと思います。。それと、記事の中にやたらいちいち自分の名前を連呼するのも自己顕示力強すぎの顕れかも?
マキロン #-|2014/07/04(金) 21:31 [ 編集 ]
マキロン さんへ
ネットにもそういう人はいるかな・・・
最近離婚したメンヘラ女優なんかは不幸の押し売りみたいでね。
あとは生い立ちの不遇さを売りにしてる奴もいるし、
ミエミエすぎてどれも腹立たしくなります。
共白髪 #-|2014/07/04(金) 23:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1709-472c7e0f

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
