まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

生活保護 キタ━(゚∀゚)━!  外国人は対象外

2014/06/30 10:03
生活保護受給者数
全国の地方自治体に於ける生活保護費の増加・負担が大きな財政問題になっていますが、
最高裁が改めて外国人への生活保護支給に対し「法的根拠が無い」と明言しました。
判決は7月18日に言い渡されますが現在の「行政措置」に法的にノーを突きつけた形です。

貧乏・生活苦ランキング ←貧乏だけどギリギリ踏ん張ってる・・・

日本の永住権を持つ大分市の中国国籍の女性が裁判を起こしていて、
外国人が生活保護の対象に当たるか争われていましたが女性の敗訴はほぼ確定。
女性側は「働いて納税した。永住外国人も法的な保護の対象にすべき」と主張してきましたが、
納税を誤解してるし永住権も恩典であり権利ではないんだよね。云わば温情で住まわせて・・・

国籍国が自国民の生活を保障するのは当然で上記女性の場合は中国が面倒みなきゃね。
そもそも外国へ来て生活できなくなったら祖国に帰るのが当然だと思いますが・・・
判決後は「外国人への生活保護支給」は法律違反となります。これは納得。(´▽`) ホッ
▽外国で生活できなくなったら母国に帰るべきだよね?
人気ブログランキングへ もぐら0630 ←「だよね~」って人は

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   人気blog ranking
関連記事
お金アレコレTB:0CM:6
コメント:
当然ですよね
私たちが諸外国で同じような恩恵受けらるのですか?聞いたことないですし・・・。
あっても夫がその国の人ならですよねえ。
日本人でも結構難しい恩恵なのに・・・。
我が弟はかなりの視覚障害ですが、恩恵は跳ねられ、仕事も目ですので滅多にありませんが、役所紹介でパート。月給6万!!
年金の支払い関係で障害手当月1.5万はやや有難いですが生きていくので精いっぱい。
兄弟の私だってカツカツなので支援できません。アイデアのみ教えることしかできません。半額狙いの時間帯は目が見えないので無理でしょう。


けんばば #-|2014/06/30(月) 14:46 [ 編集 ]
やったああああ\(^o^)/
>外国人への生活保護支給=法的根拠無し
今までがいかに異常だったか、日本人がいかにお人よし過ぎだったか、
お花畑の日本人すべてに知ってほしいですよね(`・ω・´)
まおまお #oyCfJ0mM|2014/06/30(月) 17:58 [ 編集 ]

こんばんは!すっきりしました~♪
日本人でも簡単には支給されない生活保護費。外国人が受け取るなんて言語道断!! 自分の愛する祖国に保護してもらうべき!!生活できない外国人は犯罪の予備軍?即刻母国に帰すべきだと思います。
マキロン #-|2014/06/30(月) 21:00 [ 編集 ]
けんばば さんへ
コメントありがとうございました!
日本人が外国で同様の生活保障を享受するのは難しいでしょうね。
きっと生活に困ったなら日本の大使館か領事館に相談すると思います。
そして帰国する・・・この選択しかありません。

どの地方自治体も財政難で自国の弱者救済がままなりません。
お人好しも度が過ぎると悪用されるだけで、
悪質な不正受給の殆どが外国籍の人たちばかりです。
司法がハッキリと声を上げました。日本人を助けろって・・・
共白髪 #-|2014/07/01(火) 07:07 [ 編集 ]
まおまお さんへ
日本に入国する際の書類に、
渡航目的→生活保護、職業→生活保護・・・こんなことを書かれてても、
行政の窓口に行けばナマポの対象になっていました。
不逞外国人は全員強制送還になるのが国際ルールです。
やっと変わります・・・長かったけど・・・
共白髪 #-|2014/07/01(火) 07:11 [ 編集 ]
マキロン さんへ
日本人が歯を食いしばって働いてる隣で、
外国人が鼻歌でナマポ受給してる・・・
今までがどうかしてましたね。
おかしなナマポが無くなるので、この金額が国内総計で幾らになるか見ものです。
共白髪 #-|2014/07/01(火) 07:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1704-f8068ff5

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
