まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

糞マズイ・・・PB食品

2014/06/26 12:03
食とお皿
大手スーパーが力を入れてるPB商品(プライベートブランド)がありますが、
PBの食品ってどう?たまに女房殿が興味本位で買ってくるんですが、どれも糞マズ!
買う人もあんまり見ないけど店頭には「これでもか!」と置いてある・・・

貧乏・生活苦ランキング ←安くてもマズイのは買わない・・・

しかめっ面で食べなきゃいけない100円と、笑って食べれる200円なら迷わず200円を選ぶ・・・
製造国をわざと分かりにくくしてるPBもあるし、ありゃあ完全に消費者を馬鹿にしてるよね。
なかには国内の大手メーカーが作ってるのもあるんだけど、やっぱり何かが違う・・・
我が家ではプライベートブランド食品は「くっそマズイ!買えば後悔」ってことになってます。
▽大手スーパーのPB食品ってマズイのが多いよね?
人気ブログランキングへ もぐら0626 ←「だよね~」って人は

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   人気blog ranking
関連記事
TB:0CM:4
コメント:

こんばんは、PB商品・・確かにたくさん並んでますね・・ なんか買い物が楽しくないというか?つまらない気がします・・やっぱり選ぶ方からすれば、メーカーブランドイメージって大事な気がします。しかし・・韓国製?それは許せない!!
マキロン #-|2014/06/26(木) 20:41 [ 編集 ]
マキロン さんへ
PB食品で気になるのが何かと衛生面に不安がある、
韓国産や中国産・・・
消費者が承知で買ってるんならいいんですが、
騙すようにして売ってるのは問題があると思うんだよね~
代表的なのはイ〇ンとか・・・
共白髪 #-|2014/06/27(金) 09:17 [ 編集 ]

こっちではプライベートブランドは飲み物があるよ
スポーツドリンク
韓国製?Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!一本500mのペットボトル44円なの
みゆきん #-|2014/06/27(金) 14:15 [ 編集 ]
みゆきん さんへ
原産国や生産国を確認した方が良いかもよ。
日本に対し邪な恨みを持ってる人たちの、
唾や汚物が入ってるといけないから・・・
共白髪 #-|2014/06/28(土) 09:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1701-24c65501

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
