まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

凹む・・・二人暮らしの週間支出 6/1~6/14

2014/06/17 09:02
落ち込む
※「楽天市場 目玉・超目玉」 ←たまに掘り出し物
副 食    11,186円
外 食    2,061円
日用品     914円
     計 14,161円   トラコミュ 家計簿みせて♪ ←参考にしてね

2週間の支出が14,000円なんですが、これだと節約生活としては落第点なんだよね~
家計簿をつける度に「うーん」と唸りながら数字とにらめっこしてます。
光熱費がやたらと値上がりしてるので夫婦で月4万円で暮らすのは今月も絶望的・・・

貧乏・生活苦ランキング ←ガックリ・・・

3人以上で生活してるなら余裕で1人2万円以内で納まると思うんですが、
単身や2人で暮らすってのは基本部分のお金が高くつきますね。
これとは別にジワジワジワジワ堪えてくるのが税負担・・・なんとかしてよ~
毎日はそこそこ楽しく過ごせるんだけど家計簿つける時間だけが、とっても憂鬱になるんだ。
我慢強い男なんですが愚痴しか出ない・・・_| ̄|○ ガクッ

家計管理・貯蓄ランキング>>   ブログ村 貧乏・生活苦>>   人気blog ranking
関連記事
週間支出TB:0CM:4
コメント:

私とジッちゃんと2人でも食費は月3万
外食2万
電気代1万5千円
水道代5千円
何だかんだって10万はは軽く突破
だって年寄りは栄養付けなくっちゃd(^-^)ネ!
みゆきん #-|2014/06/17(火) 14:19 [ 編集 ]

こんばんは、解かります・・、一人や二人暮らしだと節約効果もわずかですよね・・ 食費なんて、一人分も二人分もほぼ同じです・・(泣)
マキロン #-|2014/06/17(火) 21:11 [ 編集 ]
みゆきん さんへ
食費と外食でかなりいってるね~
うちの3倍近くの金額・・・
贅沢しちゃあ駄目ってお医者が言ってたよ~
共白髪 #-|2014/06/18(水) 07:38 [ 編集 ]
マキロン さんへ
4人以上で暮らしてると始末しやすいですよね。
とにかく生活の基礎部分が高くて困ります。
電気・ガスなんてのは値上がりしかしないし・・・
共白髪 #-|2014/06/18(水) 07:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1689-5e1574cb

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
