まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

秘密・・・コンビニおにぎり

2014/06/07 11:02
100円 おにぎりセール
セブン-イレブンで6月8日(日)まで「おにぎり・手巻寿司税込100円」がやってますね。
いつもこの時にだけ買うんですが具に対する拘りはなくて、
とにかく上限に近い高いのを買うようにしてます。こういうのが貧乏人の哀しさ・・・
候補は手巻おにぎりの、紅しゃけ(140円)、辛子明太子(140円)、すじこ醤油漬け(150円)、
ふっくら焼つくね (150円)、ソーセージおむすび(140円)、トマトソースのオムすび(140円)、
1個買うたびに40円の得になると思うと味もまた格別なんだよね~

貧乏・生活苦ランキング ←おにぎり・・・食べたい・・・

コンビニおにぎりがある時期を境に飛躍的に美味しくなりましたよね。秘密があんのよ。
それは何かって言うと・・・新米を使うようになったから←この差が大きい!
新米だけのと古米をちょっとだけ入れたのとでは食味が全然違うんだって~
少なくとも消費者は敏感にその違いを感じるらしい・・・
大手外食チェーンのレストランなんかはライスが糞まずい~、あれは古米使ってるから・・・
日本人の食味感覚は素晴らしいものがあります。ちょっとした米の違いに気づくんだからね。
唐辛子ばっかり食ってるバカ舌国の連中には分かんねえだろうなあ~、(´・ω・) カワイソ

貯蓄 人気ブログランキング       ☆家計管理・貯蓄ランキング
関連記事
TB:0CM:5
コメント:

私はローソンのオニギリが好き
とくに、筋子オニギリd(^-^)ネ!
みゆきん #-|2014/06/07(土) 12:34 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2014/06/07(土) 20:35 [ 編集 ]

こんばんは、確かにコンビニのおにぎりは美味しいですよね♪今日セブンイレブン行ったのだけど、気がつかなかった(泣)明日私も上限に近いおにぎりゲットしてきます~(笑)
マキロン #-|2014/06/07(土) 20:55 [ 編集 ]
みゆきん さんへ
ローソンのオニギリって食べたことないんだよね。
家から遠いし100円セールをやってくんないし・・・
共白髪 #-|2014/06/08(日) 07:09 [ 編集 ]
マキロン さんへ
セブンの100円は今日までなので、
なるたけ高いのばかり選んで食べてね。
「金のおにぎり」を食べてみたいんだけど、
あれは100円にならないんだよね~、残念・・・
共白髪 #-|2014/06/08(日) 07:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1671-4ce873ee

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
