まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

手軽でおいしい!⇒ オタフク 甘酢あんかけのたれ

2014/05/15 09:02

懸賞で『オタフク 甘酢あんかけのたれ』が当たったんだけど、
この手の市販のソースがどうも苦手で、使ってもらわないようにお願いしてたんだけど、
どういう訳か女房殿がこのタレを知ってて「これ、美味しいよ~♪」って・・・
「またまた~」と思って食ってみたら・・・意外といけるよ!旨いんでないかえ~

貧乏・生活苦ランキング ←タレは味方~

中華の甘酢ならありがちの独特の“カド”は微塵も無くて、
和食にも合うように和風仕立てになってんのかな・・・えれえもんだ~
濃いめのガツンとくる味なので弁当のおかずに良いかもしんないね。
野菜にウインナーか竹輪を炒めてサッとこのタレをかければ立派な一品に。
暑くなるこれからの季節でも食欲がすすむかも。是非お試しあれ。

節約 人気ブログランキング >>   家計管理・貯蓄ランキング
関連記事
CM:5
コメント:

甘酢大好きです♪
「甘酢あんかけのたれ」って商品名だけですごく興味津々です^^探して買ってみます!
いつも餃子の王将の天津飯も甘酢でお願いしてたんですけど、この間行くと変更出来ないようになってしまってて残念でした☆関係ないけど・・笑
かおり #GNpDnBoc|2014/05/15(木) 13:36 [ 編集 ]

こんばんは、あんかけのタレは自分で作るのですが、そういえば案外面倒??そこまでお薦めされるのなら試してみたくなりました♪中華っぽくないところが良いですね♪
マキロン #-|2014/05/15(木) 20:26 [ 編集 ]
かおり さんへ
市販の調味ソースは苦手なんですが、
これは・・・おいしい!
濃厚なので、ほんのちょっとかけるだけで足りてます。
昨日も野菜たっぷりの焼きそばでいただきました。
天津飯なら、かけすぎにご注意ください。
共白髪 #-|2014/05/16(金) 07:49 [ 編集 ]
マキロン さんへ
全然、中華っぽくありません。
なのでバリエーション豊かに色んな料理に使えると思います。
これからだと冷奴とか・・・
共白髪 #-|2014/05/16(金) 07:52 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
- #|2014/06/11(水) 12:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
