まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

金持ち中国・・・貢ぐ日本

2014/05/14 09:02
中国、南沙で暗礁埋め立て
中国が南シナ海での実効支配を強化するために暗礁を埋め立てたね~
小さな軍事施設が出来上がったんだけど、そのうち滑走路も作るらしい・・・
もうやること成すこと全てがエグイ!黙ってると人口島をボコボコ作りそうだわ。
こんな無茶苦茶な国が年内に「GDP世界一、世界最大の経済大国」になるみたいよ~
こりゃあ、世界中が難儀を抱えることになっちゃいましたね。

貧乏・生活苦ランキング ←年中、何かしらの問題が・・・

世界一の金持ちになった中国に、日本は相変わらずODA支援してんだよね~
円借款は2008年で終了してるんだけど無償資金協力と技術協力は継続してんのよ。
つまり・・・返さなくてもいい金をくれてやってるわけさ~
これおかしくない?金満893に生活保護を払ってるようなもんだよね?
この40年、経済・人的・技術支援と日本は惜しみなく中国の成長を援助してきました。
とろこがどう?中国から返ってきたのは反日とPM2.5と軍事的脅威・・・

PM2.5は「大気汚染が飛んでくるから協力すべき!」って言うおバカがいるけど、
日本の世界最高水準の大気浄化システムは最新技術の結晶なのよ。
こんなのを丸々、中国に渡したらパクられて直ぐに軍事転用されちゃうのさ~
するとどうなるか・・・PM2.5よりもっと恐ろしいものが飛んでくるかもしんない。
あの国ならやりかねないよ~、大気汚染はどうするかって?ほっときゃいいのよ。
そのうちバッタバッタと中国人が死んで汚染源が消える・・・ほら解決した!
中国への経済援助、打ち切るべきだと思いませんか?
人気ブログランキングへ もぐら0514 ←「打ち切るべき!」って人は

貯蓄 人気ブログランキング >>   家計管理・貯蓄ランキング
関連記事
社会、話題TB:0CM:4
コメント:

はじめまして。 
清潔はいい事ですよね。
日本の街にはゴミが落ちていないって外国人の感想です。

普通の日本人が当たり前のことが特別な事だったり、普通の日本人が知らされていない世界の常識っていうのもあるそうです。

たとえば、中国は今から40年ほど昔に文化大革命と言うのがあって中国共産党は紅衛兵という子供達を使って5千万人とも8千万人ともいわれる中国人を大量虐殺して、食糧難の中で、それらの大量虐殺した人肉を焼いて喰った事実とか・・・

韓国では小さな幼児の時から、日本人は悪者で残虐非道な事をする憎むべき国だとウソを教え、小学校中学校高校になっても毎日毎日が反日教育のマインドコントロールで精神を汚されてオトナになる事とか・・・

普通の日本人が知らない事ばかりです。

もしウソだと思うなら、ネットでキーワード検索してみると事実が即時に判明します。

お部屋の清掃も大事だけれど、世界の常識も知る扉を開ければいいですよね。
(^-^)♪
日本人 #-|2014/05/14(水) 21:10 [ 編集 ]
うふっ
今晩は。
共白髪さんの記事は新聞やテレビのニュースよりずっと面白いし、何より読んでてスカッとしますね。
ああ楽しかった!
私が言いたいことズバッと書いてくれるんですもの。
マコト #frCxPgj6|2014/05/14(水) 21:57 [ 編集 ]
日本人 さんへ
コメントありがとうございました!
日本の街はキレイですよね。
ゴミを捨てると重い罰金を科して清潔さを保っている国もありますが、
この国はそういうことをせずとも、
国民自らがゴミのポイ捨てをするようなことがありません。
なかには不届き者もいますが街中でゴミを捨てるようなことはありませんね。
この辺が世界中が驚く民度の高さだと思います。

中国は何せ人が多いですから命が軽く扱われがちです。
毛沢東なんかも国民の半数を殺しまくりましたから、
権力者の横暴がまかり通って、庶民はそれに付き従うっていう倫理観が強いようです。
それまで抑圧されていた鬱積は・・・権力者が失脚した時に爆発して、
関係者の一族郎党を皆殺しにするんでしょうね。
ここらの感覚は日本人では理解できませんが・・・

今までは他国の反日教育に対しては日本人も寛容でしたが、
ここまで嘘が広まると立ち上がざるを得ません。
日本的な配慮を捨てて「差別だ!」と叫ばれようと、
国益重視で政治経済の舵取りが必要だと思います。
ただこの国の人たちは「お人好し」だから、
また騙されちゃうんだろうなあ~
共白髪 #-|2014/05/15(木) 08:38 [ 編集 ]
マコトさんへ
ここまで褒められちゃうと図々しいオイラでも照れちゃう(⊃∀⊂)イヤン

中国が世界のならず者になろうとしてますが、
こんな化け物を生み出したのは日本にも責任があるかもね。
そうやって自省しちゃうとこが日本人の悪いとこでもあるんでしょうが、
いずれこの点は世界から批判されるかもしれません。
共白髪 #-|2014/05/15(木) 08:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1647-3da4076d

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
