まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

やられたら3倍返し・・・その理由

2014/05/12 09:02
半沢直樹
今秋に予定されていた半沢直樹の続編はどうやらお流れみたい・・・残念。
子供の頃から「やられたら3倍返し!」だと周りの大人から教えられてきました。
大人たちも3倍返し実践の人だったので住民同士の揉め事はほぼゼロだったかな・・・
とっても上品な町内でしたが、暗黙のこれがあるので近隣の治安は保たれてましたね。

貧乏・生活苦ランキング ←争う気力も無い・・・

底意地の悪いやつなんてのは世の中にゴマンといます。
他人の痛みを分からない奴には“痛み”が何たるかを知ってもらう必要があるよね。
「目には目、歯には歯」だと報復の連鎖となります。これだと疲れる~
「目には両目と鼻を、歯には口まわり全部を」←これくらいやると相手も懲りる。

言葉の暴力も体への暴力も我慢して鎮まることはありません。
残念ながら暴力ってのは我慢すればするだけ際限なくエスカレートしていく・・・
堪えすぎるととんでもない事件になったりするから適当なとこでやり返さなきゃね。
倍返しは負の連鎖、5倍返しだと恨みを買い、10倍返しは相手が死んじゃう・・・
ちょっとした恐怖を相手に与えるには・・・3倍返しくらいが丁度いいんだよね~
これが一番の・・・平和的な解決法だと思ってます。(*・∀・*)vピース♪
理不尽なことをやられたら・・・やり返すよね?
人気ブログランキングへ もぐら0512 ←「やり返すよ~」

節約 人気ブログランキング >>   家計管理・貯蓄ランキング
関連記事
その他TB:0CM:2
コメント:

こんばんは、半沢直樹の続編残念です・・
解かりやすくスカッとする番組で、大好きでした!
”やられたらやり返す”←当然!やり返すのって勇気が入りますが、これを怠たるからDVもそうだけど、いじめもエスカレートする?はじめの段階ですぐに3倍返しすれば酷い状況までにはそう簡単に発展しないのでは?と思います。
マキロン #-|2014/05/12(月) 21:08 [ 編集 ]
マキロン さんへ
性根の悪いやつは誰かが懲らしめてやらないとね。
キッチリ嵌めとくと二度と嫌がらせはしません。
仰るとおり、いじめの撲滅にも3倍返しは良いと思うんだけどなあ~
共白髪 #-|2014/05/13(火) 06:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1644-5b5e33f7

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
