まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

生活が苦しくなった・・・家計簿 4/28~5/4

2014/05/07 09:02
※「楽天市場 目玉・超目玉」 ←お買い物マラソンやってます
副 食    6,058円
外 食    1,354円
日用品   3,317円
     計 10,729円   トラコミュ 家計簿みせて♪ ←参考にしてね

外食は回転寿司に行った分です。ポイントで買った500円の食事券を2枚使って、
1000円引きになるので高いお皿のも食べれちゃう~♪
ここまでは涙ぐましいくらいの生活の知恵を発揮してるんですが・・・
先週の出費は1万円強なんだけど、このうち消費税は800円くらい払ってるのさ~
回転寿司で8皿食べれる分だよね・・・贅沢ランチじゃん!
普通に暮らしても毎週ランチ分が税金で取られちゃうかと思うとやってらんない!

消費増税のアンケートで「生活苦しくなった」と回答した人が7割いるんだよね。
国際機関のOECDは日本の実質GDP伸び率を1.5%から1.2%に下方修正しました。
消費税増税が景気回復を遅らせるからなんだって~、←これが世界の判断
もうこの国の偉い人たちは何をしたいんだか訳わかんねえ・・・( ゚Д゚)<チネバイイノニ!

節約 人気ブログランキング >>    貧乏・生活苦ランキング ←切実~
関連記事
週間支出TB:0CM:2
コメント:

旅行もしないしって事で、外食三昧
体重がΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
みゆきん #-|2014/05/07(水) 10:17 [ 編集 ]
みゆきん さんへ
体重は・・・計らなかったら無問題!
現実から目を逸らすんだ~
共白髪 #-|2014/05/08(木) 06:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1639-6705e5a3

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
