まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

沈没事故、嘘とネタまで過積載 4/14~4/27

2014/04/29 09:02
飛び石連休の真っ只中ですが人出がすこぶる悪いようですね。
ガソリンも高いし出掛けるのには勇気とお金がいります。我が家が一番♪
ここ2週間の回答最多は「韓国船の沈没」についてでした。
これだけ出鱈目が続いた事故なのに無理矢理の美談やヤラセに腐心してますよね。
荷物も積みすぎてましたが事故後の嘘とネタまでテンコ盛りです。ダメだこりゃあ~
ひとつの事象で百の嘘」 ←これは本当でした!

貧乏 人気ブログランキング ←沈みたくない・・・

1、韓国社会に蔓延する“嘘”が被害を大きくした!
2、ビッグダディが嫌い!
3、生活保護の不正受給に腹が立つ!
4、“七”の読みは“ひち”?それとも“しち”?
>>「“ひち”でしょ~」⇒ 8%、「“しち”だよね~」⇒ 92%、
5、猫、あるある~♪

ビッグダディって予想以上に嫌われてんのね。これだと間もなく消えそう・・・
“ひち”は大差で負けた・・・記憶が確かなら小学校で“ひち”って習ったんだよね。
“ひち”で“ひ”の字を覚えたのよ。因みに関西の学校です。
九九の『ひちひち49』が正しくは『しちしち49』なのね・・・今更直るかな・・・

ネコ好きの人に共感してもらえたのは嬉しかった♪
時代はニャンコでしょ。家の近所に猫カフェがオープンしねえかなあ~

節約 人気ブログランキング >>  貯蓄 人気ブログランキング >>
関連記事
みんなの考えTB:0CM:1
コメント:
にゃんこさんへ
FC2の不具合でどうやってもコメントが表示されません。
こういう形のレスになりますがご了承ください。

>韓国でなかったら 日本や普通の国なら 多数の人が救助されて助かってたと思うんですが‥
>でも まあ ええ年こいた船長が一般人なんて 嘘こいて 逃げ出しやがってね!
>日本人なら 乗組員が真っ先に逃げ出すなんて信じられませんが 韓国だったら あり得ますね。
>我が一番大切ですから‥韓国クォリティーて凄いな。

万が一、同じ事故が日本で起こったとしても、
駆けつけた救助船がただ見ているだけの事態にはなりませんよね。
船内の人を誰ひとり助け出すことが出来ませんでした。
とんでもない悲劇なんですが事故の経過と対処がおバカすぎて、
同情する気が削がれます。
その辺も含めて全部が今の韓国なんでしょうが・・・破壊力が凄すぎます。
共白髪 #-|2014/04/29(火) 23:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1630-87c4c49f

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
