まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

すきやばし 次郎

2014/04/25 09:02
すきやばし次郎
オバマが食った『すきやばし 次郎』ってとこは高いのね。
おまかせ20貫で3万円だってよ~、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚).
ここまでの値段だと自分の金では食えない!接待でも落ちない!
それでも予約で一杯らしい・・・金持ちってのはよく分かんねえなあ~

貧乏 人気ブログランキング ←半額の寿司パックで満足・・・

うちの行きつけは『かっぱ寿司 近所』、ここがなかなか良心的なお値段。
夫婦で行くんだけどタッチパネルは女房に“おまかせ”、
一皿108円で20貫でも1,080円!これに500円の割引クーポンを使うので、
580円で10皿も食べれちゃうのさ~、
ガリは食べ放題、わさびは載せ放題、お茶は飲み放題・・・
こんなことしか思いつかないからこの先も・・・次郎には縁がないね。(*゚∀゚*)アハ♪

節約 人気ブログランキング >>  貯蓄 人気ブログランキング >>
関連記事
TB:0CM:4
コメント:
明洞で会食??
安部ちゃんが[すきやばし次郎]で寿司と日本酒なら
パグ姐は[みょんどん李楼]で太鍋とマツコリ‥

   だったんでしょうかねぇ(笑)

そうそう
寿司といえば海苔ですが
あのしょっパクて油ギトギトの韓国海苔
あれ、海苔じゃなくてアオサ
半島の方々にとっては海苔さえもウリジナルなんでしょうが(笑)

グ ⇒ ク

太 ⇒ 犬
ツ ⇒ ッ でお願いします

    ┏(_ _;)┓
voice of japan #u1ETqVEk|2014/04/26(土) 05:49 [ 編集 ]
voice of japan さんへ
数年前まで韓国は寿司を「生魚をのせただけの野蛮な食べ物」とバカにしていましたが、
最近は寿司起源国へと方向転換をしましたね。
もう、なんでもありになってきました。

韓国海苔は一度だけ食べて「ごま油」が丸っきりダメで・・・
あんな酸化した油がどうもないのは、
日本人の繊細な味覚では理解できません。
あの国の料理はやたら辛いだけだし・・・犬まで食ってるし・・・
オバマが腹下してんじゃないかな・・・
共白髪 #-|2014/04/26(土) 08:40 [ 編集 ]

今回のニュースで地味に驚いております。
と言いますのも…この寿司屋には一度行ってみたい!と数年前から思っていた為です。
…小遣い貯めてw
(今回のニュースで言われている値段は以前から変わっていませぬw)
→つーか!叙叙苑の弁当で騒いだヤツが言うな!って話ですが(苦笑

理由は『この職人さんの手技を見てみたい』ただ一つ。
以前小野氏の著書を読んで感銘を受けたのが一員。
仕事の姿勢に惚れた!^^
(けど実際は小野氏が板場に立たない事もある様子。息子さん二人のうち一人がやってる場合もあるみたい…

自分バカ舌だから><。。。
3万の寿司でも5千円の寿司でも違いがワカラナイかもだけど…

『旨い寿司』だけで追求しちゃうと人に寄ってはガッカリでしょうね?!
(味覚には個人差があるから!

けど!寿司に対しての仕事(下仕込みや素材の処理等々含む)をメインに行く気があるならば…この値段ショウガナイのかな?
P@ #-|2014/04/26(土) 12:05 [ 編集 ]
P@ さんへ
ここは寿司屋にありがちな板前さんとの会話を楽しむのには向いてなくて、
“江戸前の仕事”を味わう店なんですね。
真剣勝負のカウンターなら3万円の値打ちはあるかも・・・

うちは回転寿司にすっかり舌が慣れてますので、
もし行けても『すきやばし 次郎』の分店かな・・・
なんでもランチが安くて美味しいみたいです。
2,000円以下で食べれるなら一度は味わってみたいと思っています。
混んでるでしょうけど、行ってみたい店ですね。

2万円で食わせてくれる「天ぷら屋」にもオバマ会食のオファーがあったようですが、
政治家ってのはどの国でも舌が肥えてんでしょうか・・・
それとも他に楽しみがないとか・・・これかな~
共白髪 #-|2014/04/27(日) 08:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1626-98aecfac

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
