まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

自分さえ良ければ⇒大惨事に

2014/04/21 09:02
セウォル号 船底
韓国のフェリー船事故は最悪の様相を呈してきましたね。
これね・・・転覆して船底が見えた時点で救助の方法がなかったんでしょうか?
フェリーは船室の機密性が低いので貨物船並みのエアポケットは期待できません。
潮流のため海中での救出が困難なら海上での方途を決断すべきだったと思います。
船底が見えた時に海面に近い平らな面で「コア抜き」等が出来たんじゃないかな?
船の鉄板は2~3cmだからコアで抜くなら比較的容易です。
引火の危険性は薬剤を掛けながらなら回避できるし、
結果論ですが・・・きっと短時間で救出口が確保できたような気がしています。

貧乏 人気ブログランキング ←毎日がアップアップ・・・

この船は1000トン以上の貨物も積んでたようですが、やっぱり過積載?
考えられないような杜撰な管理下で航行されてたようですから、
そもそも出港の時から船体バランスが悪かったかもね。
前後若しくは左右にウエイトが偏ってれば操舵性も著しく落ちるだろうし・・・
船が傾き左舷に積荷が寄る⇒更に船が傾き、他の積荷も左舷に寄る⇒また更に・・・
徐々に傾きを増していったのはこの現象が繰り返されたからだと思います。
絵に描いたような“片荷”が起こってますから積荷に液体物が多かったのかも。

あってはいけないような“チョンボ”が両手の指の数以上に重なって、
とんでもない大惨事になりました。「船舶職」の乗務員15人は全員救助されてますが、
「自分が良ければそれで良い」っていう顔をしていましたね。
韓国の国民性が、この事故をより悲惨なものにしたと思っています。見殺しでした。

節約 人気ブログランキング >>  貯蓄 人気ブログランキング >>
関連記事
その他TB:0CM:6
コメント:

海洋警察、「クレーン使用料」をめぐり クレーン要請を船会社に押しつけ…事故12時間後に出発
*クレーン船が沈む前に到着しても 助ける方法がないという人もいますが、、
犠牲者が若いほど痛ましいです
宇宙人 #sSHoJftA|2014/04/21(月) 10:40 [ 編集 ]

日本製だからって言わないでよね、韓国ちゃん
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
みゆきん #-|2014/04/21(月) 14:12 [ 編集 ]
宇宙人さんへ
サルベージはチャーター料がべらぼうに高いですから、
誰が負担するかでかなり揉めそうですね。
救助も含めてやってることがまるでコントになってきました。
これは日本に・・・請求が来そうです。
共白髪 #-|2014/04/22(火) 07:06 [ 編集 ]
みゆきんさんへ
「これは日本のせいでしょう~」
そう言う自称・日本人が多数現れると思うよ。
共白髪 #-|2014/04/22(火) 07:08 [ 編集 ]
これって‥
韓国でなかったら 日本や普通の国なら 多数の人が救助されて助かってたと思うんですが‥でも まあ ええ年こいた船長が一般人なんて 嘘こいて 逃げ出しやがってね!日本人なら 乗組員が真っ先に逃げ出すなんて信じられませんが 韓国だったら あり得ますね。我が一番大切ですから‥韓国クォリティーて凄いな。
にゃんこ #-|2014/04/28(月) 22:50 [ 編集 ]
Re: これって‥
にゃんこさんへ
原因は不明ですがFC2の不具合でコメントが表示されません。
返信スタイルだと書き込めますのでご了承ください。

> 韓国でなかったら 日本や普通の国なら 多数の人が救助されて助かってたと思うんですが‥でも まあ ええ年こいた船長が一般人なんて 嘘こいて 逃げ出しやがってね!日本人なら 乗組員が真っ先に逃げ出すなんて信じられませんが 韓国だったら あり得ますね。我が一番大切ですから‥韓国クォリティーて凄いな。

万が一、何かの拍子で同じ事故が日本で起きたとしても、
駆けつけた救助船がただ見ているだけの事態にはなりませんよね。
船内に残っていた人は誰ひとり救出されていない・・・
とんでもない悲劇なんですが事故の経過とその後の処理がおバカすぎて、
同情する気になれない・・・
この辺まで含めて韓国クォリティーってのは凄いですね。
共白髪 #-|2014/04/29(火) 22:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1622-f2f5feb3

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
