まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

【ちょっと裏ワザ】 ふわふわタオル

2014/04/20 09:02
汗ばむ季節となってきましたが毎日使うタオルが“ふわふわ”だと嬉しいですよね。
ふんわり仕上げを目指して柔軟剤を多めに使ってもなかなか難しい・・・
ここで朗報!洗濯時のちょっとした工夫で「ふわふわタオル」になるらしいのよ。
 画像 楽天

貧乏 人気ブログランキング ←生き方は・・・ふわふわ~

やり方はとっても簡単で乾燥機が無くても大丈夫!それはね・・・
洗い上がったタオルの端を持って思いっきりバサバサと10回~20回振るだけ。
濡れた状態でタオルの繊維を立たせてから乾かせばフワフワになるんだってさ~
コツは・・・思いっきりバサバサすること!←たったこれだけ
「そんなに振れないよ~」って人は4、5回でも効果はあるようです。
タオルがフワフワになって、ついでに二の腕のたるみも取れてちゃうかもよ♪

この方法は他の衣類にも使えます。
例えば、ジーンズなんかもバサバサするだけで柔らかで履きやすくなるらしい~
それとね、柔軟剤はタオルの繊維を壊してフワフワ感を出すから繊維が傷むんだって。
衣類を長く気持ちよく使うためにも柔軟剤の量は少なめでいいみたい・・・
洗濯の柔軟剤が衣類を劣化させるって知っていましたか?
人気ブログランキングへ もぐら0420 ←「知ってたよ~♪」って人は
人気ブログランキングへ かえる0420 ←「今、知った!」って人は

節約 人気ブログランキング >>  貯蓄 人気ブログランキング >>
関連記事
生活TB:0CM:4
コメント:
知ってますやってますよ^^
(バッサバッサ  →洗濯物振り音w
本日の洗濯物も!元気良くバッサバッサやってから干しました^^

誰だったか人に聞いて知ってました!
激しく効果があるのと→安いタオルでもこの手法で随分持ちます^^
良いです!柔軟剤少ないのも経済的^^(自分は使う派。御容赦><

便乗で…スレ違いですが^^;
某ダディの件→行き着く先を見たいので激しく観察中。隙間産業すげー!
(容姿の事は言っちゃいけねぇんでしょうが→個人的には最新妻の鼻の穴が気になる中)

某にだ系の件→船の件も生活保護の件も同様ですねw
我が国は援助するって言ったのに…何故断るのかと?
貴方(にだ)達の感性だと・善意を持ってする行動ですら『損』だと思うのですね。はいはいわろすわろすw

スミマセンwもう何処から突っ込んでイイのかワカリマセンw
P@ #-|2014/04/20(日) 17:50 [ 編集 ]

こんばんは、柔軟剤はビックリです!!
というか?本来のフアフアにする目的を忘れて香り付けが目的になってしまってました・・(汗)
マキロン #-|2014/04/20(日) 20:16 [ 編集 ]
P@さんへ
ご存知でしたか!
「効果があるよ」って書いていただけると心強いです♪
うちは昨日からやってるんですが天気が悪いのでまだ乾いてない・・・
安物のタオルがホテルのタオルになることを願っています。
それでダメなら・・・雑巾にします。

ダディの新嫁は色々と噂になっていますね。
テレビに出たいだけの目立ちたがり屋さん・・・
これだけで済まないような気がしています。

彼の国はバカでアホで間抜けすぎますね。
自国の若者の命よりも反日や体裁を選んだ・・・
こんな愚かな生き物を見たことがありません。
共白髪 #-|2014/04/21(月) 06:49 [ 編集 ]
マキロンさんへ
一緒ですよ~
柔らか仕上げよりも香りばかり気にしています。
「ほのかな香り」←これが難しい・・・
共白髪 #-|2014/04/21(月) 06:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1621-9eff12c3

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
