まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

韓国、フェリー船の惨劇

2014/04/19 09:02
セウォル号沈没
韓国旅客船沈没事故が予想を上回る事態になっていますね。
「最悪だな・・・」と思ってたらその上をいくのが韓国って国だな・・・
改造して7,000t近くの総トン数になっていますが日本でいうと中型クラス。
テレビで「超大型フェリーの事故です!」と連呼してたのを呆れて観てました。

貧乏 人気ブログランキング ←沈没はしない・・・

乗組員がどいつもこいつも嘘つきなので真相究明に時間が掛かりそうですが、
今日まで分かってることを総合してみるとこんな予測ができます。
・船を改造したので船体の重心は上方へ移動。
・船尾部分に客室を増やしたので重心は船尾方向へ移動。
・事故画像では甲板のコンテナはベタ置き(固定されていない)っぽい。
自重を含めコンテナ1個が15tと仮定すると10個は確認できるので合計で150t。
急旋回した為、甲板のコンテナが一塊で片側に振れ(この際、ドンという音)船が傾く。
固定のいい加減な船底の車両も同方向に寄り、重心が船尾方向に移動しているので、
改造・過積載により喫水線の上昇した車両乗降口(フェリー最後部)から簡単に浸水。

あとは・・・急旋回の前に数十分間は船が蛇行していたようですが、
船舶自体のトラブルならエンジン停止してるでしょうが、それもなし・・・
事故原因は「えーーーーーっ!」と驚くようなふざけた理由なんだと思います。
韓国では人の命はとっても軽いようですね。しかも責任のなすりあいが永遠に続く。
世界共通の“シーマンシップ”なんてのは微塵もない事は確かです。
こりゃあ、国是とする「がわたん文化」の末期症状なのかもしれません。
(犠牲になられた方々のご冥福を、心からお祈りいたします)

節約 人気ブログランキング >>  貯蓄 人気ブログランキング >>
関連記事
社会、話題TB:0CM:2
コメント:

誰かがニュースの最後に、このフェリーは日本製ですって言った
それが何か?って思ったわ
このフェリーに乗ってた高校生の未来ある少年少女
その両親の泣き叫ぶ気持ちが分かります。
ご冥福をお祈りいたします。
みゆきん #-|2014/04/19(土) 11:42 [ 編集 ]
みゆきん さんへ
フェリーが日本製だっていうのは事実です。
設計段階から欠陥があったと騒いでるみたいね。
サルベージをチャーターしたり金は掛けてるみたいだから、
何らかの形で日本に賠償を求めてくると思うよ。
そういうお国だから・・・
共白髪 #-|2014/04/20(日) 07:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1620-57154004

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。