まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

買い物が嫌だって 4/6~4/12

2014/04/17 09:02
楽天市場 日替わりタイムセール ←たまに参加しています。
副 食    3,982円
外 食    2,358円
      計 6,340円   節約 人気ブログランキング ←参考に♪

女房殿が溜め息まじりに「損するみたいで買い物をしたくない・・・」だってさ~
消費税の8%がかなりのプレッシャーになってるみたい・・・
スーパーへ行ってどれを選んでも「高くて買う気にならない!」って・・・
買い物好きが何も買いたくないってのは、かなりの重症なんじゃない?

こういうことなんだと思うんだよね・・・
700円の本体価格がこの前までは735円。これくらいはしゃーない。
でも8%だと700円が756円になる・・・35円と56円の差は大きいよね。
7,000円だと560円、70,000円だと5,600円も消費税に盗られるんだよ~
女房殿が云うには「消費税が倍になった気がする!」ってことらしい。同意。

冷静になって考えて欲しい。
食料品を買い終えた奥様が何やらプンスコになって家に帰ってくる。
必然的に家庭内は重い空気になって笑いはいつしか無理くりの作り笑いに・・・
各家庭がこんな状態で世の中全体が良くなるわけがない!
本当に国の借金を返すつもりなら消費税は50%にしなきゃ無理だろ!
中途半端に負担を増やして、おまけに借金まで増やすなんて政治家は鬼か?
このまま蛇の生殺し状態がズッと続きそうで・・・((´д`)) ぶるぶる

貧乏 人気ブログランキング >>   貯蓄 人気ブログランキング >>
関連記事
週間支出TB:0CM:4
コメント:

買い物に行って買ってくるものを粗末にしなくなったわ♪
みゆきん #-|2014/04/17(木) 13:19 [ 編集 ]

こんばんは、みんな不満があると思ういます・・
でも我慢強い国民だから、我慢を強いる??
暴動やデモが起きないので善しとしてるのだと思う・・(泣)
マキロン #-|2014/04/17(木) 20:16 [ 編集 ]
みゆきんさんへ
野菜は皮や葉っぱも食べるようにしてるし、
何ならパッケージも食べてもいいと思ってる~
共白髪 #-|2014/04/18(金) 07:00 [ 編集 ]
マキロンさんへ
一般庶民の怒りはかなりのもんだと思います。
ただデモとかやる余裕も体力もないんじゃないかな・・・
デモやるのはナマポキムチのプロ市民の人たちだけのようですね。
共白髪 #-|2014/04/18(金) 07:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1618-941d7adc

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
