まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

安倍ちゃん、河野談話「見直さない」 ←そりゃそうだ

2014/03/15 09:02

「河野談話見直さず」と安倍首相が明言しましたね。そりゃそうだよね~
今の状態で一方的に河野談話の文言を見直せばアメさんに怒られる・・・
1993年(平成5年)8月4日に死に体の宮澤内閣が河野談話を発表しました。
その数日後には細川内閣が誕生し自民党は下野するんですが・・・
外交的配慮なんていうのは建前で、金欲しさでコリアマネーに目が眩んだ?

貧乏・生活苦ランキング ←マネーには弱い・・・

2月20日、衆議院予算委員会で石原信雄・元内閣官房副長官が答弁しました。
「日本政府は慰安婦への直接的な聞き取り調査はしなかった」と・・・
また山田宏議員(維新)が指摘してますが『韓国政府の言うままの談話』だったと・・・
今、安倍政権がやろうとしてるのは河野談話の『作成過程の検証』です。
当時の日韓政府のやりとりは両国政府に記録文書として残ってますので、
その気にさえなれば検証するのにさほど時間は掛からないでしょう。

国民は、特に若い世代を中心にして「何があったのか」を知りたがっています。
このままでは日本は「レイプ国家」として世界に認知されてしまいますからね。
歴史は歴史家が検証すべきですが、政治の過ちは国民が中心となり糾すべきです。
真実は何か?政治的な誤りは?外交に過度な配慮は必要なのか?
談話の作成過程の詳細が明らかになるのは・・・遠い日ではなさそうです。
河野談話の作成過程の検証をどう思いますか?
人気ブログランキングへ もぐら315 ←「やるべきだ!」って人は
人気ブログランキングへ かえる315 ←「必要ない!」って人は

家計管理・貯蓄ランキング    貧乏 人気ブログランキング>>
関連記事
政治TB:0CM:6
コメント:
やってくれ!頼む!
そーなんですよ…本当にそりゃそーだなんですよ…外交考えての苦肉の策だと思います。
この頃オカシナ雨さんの顔も潰さない!最善の方法は!『作成過程の検証』!
コレは!絶対に!やって欲しい!

作成過程が駄目だった…という事になれば事実であるという確証が実質できないという意味です。
日本人としても歯がゆい処ですが!
取り急ぎ某国とか某国とかも!コレでアホ理論がチョットでも引っ込む…かもしれません。(いや、キット引き続き言ってくるとは思いますが!)
(それよりも作成課程に不備がある!という国際アピールはオリンピックのロビー活動以上に大切ですね)→かの国への皮肉も込め中www

安部ちゃんも大変だと思うけど!ココは頑張りどころだと思います!
色々主観があるから!安部っちを批判にする皆様が多い事は理解しています。が!
かんな音という人間よりは正しい日本人であると自分は主観してます。

かんな音…彼奴は謝罪すべき!
だか…どーせ出ては来ないでしょうね~><
共白髪様!またしても!良い記事有難うございました!
P@ #-|2014/03/15(土) 19:17 [ 編集 ]

もう、この話はウンザリです・・
慰安婦が存在しようがしまいがどうでもいいし・・
その前に戦争という大量殺人合戦やってるんだから・・
マキロン #-|2014/03/15(土) 20:38 [ 編集 ]
P@さんへ
河野談話で軍の関与を認めているのは「白馬事件」であって、
朝鮮半島で強制連行があったとは言っていないんですが、
あえてこの辺を有耶無耶な表現にした河野洋平に、悪意を感じますね。

現時点では談話の見直しは外交問題に発展しますが、
談話作成の経緯の検証なら内政問題で米韓にとやかく言われる筋合いはなくなります。
この辺を突っ込めるのは既存政党では太陽系の維新議員だけですので、
ここに党としての活路を見出して欲しいものです。

韓国にここまで世界世論に情の部分で諫言されると、
強制連行を覆すことは難しいかもしれませんが、
ここは地道に事実の積み重ねを内外に示すべきだと思っています。

そのうち韓国が米韓の慰安婦問題にも言及してくると思っているので、
潮目が変わるならココかな・・・
共白髪 #-|2014/03/16(日) 07:47 [ 編集 ]
マキロンさんへ
日本人にとっては戦争はとっくに終わってるんですが、
金欲しさでギャーギャーと言い続けてる国があります。
お孫さんの世代のためにも、ここはキッチリ話しをつけるべきでしょうね。
共白髪 #-|2014/03/16(日) 07:49 [ 編集 ]
(またしても激しく同意中
共白髪様!
米缶いあんふ問題に言及>ありそうですありそうです!(苦笑
なんつっても雨国マクド某で「長時間滞在お断り」されて団体で講義→最終的に何故かマクドから謝罪勝ち取った人種です。
(雨ちゃん国自体が!人種差別が未だデフォルトゆえにメンドクサイから謝っちゃったという事を抜いてもやり方はエゲツナイw

本当に…『我々世代以降の皆様』が生き易い様に!
国の指針を示せる事の為にも!作成過程の検証!是非やって欲しいです!

>韓国にここまで世界世論に情の部分で諫言されると、 強制連行を覆すことは難しいかもしれませんが
↓↓↓
…安部政府がインド、インドネシア等々諸々の国々に働きかけ(学校を作る等々)をしているのは…モチロン善意もあるのでしょうが…外交上での作戦もあるのでしょうね…

戦争なんか絶対にやってはいかん!
戦争やった国々はそういう意味では皆同罪だと思いますが…事実じゃない件で他国を脅し、他国から金銭的搾取する卑劣な国々に対しては…本音を言えばもう『付き合いたくない』ですね><
以前も書いたけどw『道端で遭ったらご挨拶程度の関係で^^』今後ともヨロシクお願い致しまする!(と、かの国々の方向へ向かって言ってみたw

またしても長文、失敬しました^^;
P@ #-|2014/03/16(日) 11:31 [ 編集 ]
P@さんへ
世の人はいつの時代でもゴシップ好きです。
勇敢に戦った日本兵よりも「レイプ魔の日本兵」
こっちの方に食いつくんでしょうね。
ゴシップをひっくり返すには、やはりゴシップかな・・・
日本人の倫理や道徳に反しますが・・・

北朝鮮がアメさんに構ってほしくて小型ミサイルばっかり撃ってますが、
金正恩は中国のことを全く信用していないんでしょうね。
自分達一族のことを否定されたとかそんなとこだと思います。
アメ次第ですが「北とアメ」対「南と中国」なんていう図もあるような気がしてますが、
どっちにしてもアメさんは金は出さないでしょうね。
日本におっかぶせる気が満々ですから。

ロシアの動向も気になりますが、
まだまだ一波乱も二波乱もありそうです。
共白髪 #-|2014/03/17(月) 08:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1585-5d442ff1

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。