まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

『あの日越えられなかったトンネルの向こうへ』 恋するフォーチュンクッキー 岩手県 三陸鉄道南リアス線 Ver.

2014/03/11 09:02

3年前の3月11日、あの日も寒い日でしたね。
被災された方々を少しでも励ますことが出来たんだろうか・・・
そう思いながらこの動画を観ていましたが、どうやら勘違いしてたようです。
油断してたら最後に泣けた・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
励まされてたのはオイラのほうでした。

貧乏 人気ブログランキング >>   節約 人気ブログランキング >>
関連記事
その他TB:0CM:2
コメント:
泣けた…
九州新幹線全線開通のCM(ヨウツベにあります)を初めて観た時にも泣けた。
(九州新幹線の開通は…奇しくも三年前の3月12日だったのでした…)

共通しているのは!これ等の動画を観ると
『日本(国と人)はまだ大丈夫!頑張れる!』と思える事!
何故泣けるのか?悲しいからではない!
善意の皆様がこうして日々頑張っているから!そうだそうだ!自分もやれる事をやろう!と背中を後押しされるから!だと思う!
良い動画有難うございました^^!!!
P@ #-|2014/03/11(火) 17:05 [ 編集 ]
P@さんへ
九州新幹線全線開通のCMを観ました・・・
全く知りませんでしたが世界で賞までもらっているCMがあったんですね。
笑顔と感動で元気が出る数分間でした。

この国の人たちは「ひとつのこと」を目指す時、
とんでもないパワーを出すんじゃないかと思ってます。
たとえ遠く離れていても直ぐにひとつになれる何か・・・
DNAに組み込まれてて心の奥底の方から揺さぶられるんでしょうね。
ジーンと来る時はそんな時なのかなと思っています。
良い国ですよね~
共白髪 #-|2014/03/12(水) 08:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1580-924bb9d3

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
