まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

増税分が消える? ちょっと大変 ウクライナ

2014/03/08 09:02
ことの次第では日本の血税が投入されるかもしれないウクライナ情勢・・・
ウクライナって国は過去にはホロドモール(計画大虐殺)があったり、
差別的強制移動やチェルノブイリ原発事故(旧ソ連時代)があったり、
最近ではオレンジ革命の元大統領がダイオキシンで毒殺?されたりとか・・・
欧州・中東における軍事的要所ゆえに色々と大変なことが頻発しています。
今は親EU米の現政権派と親露の前政権派が激しくぶつかり合ってますね。
大国のそれぞれの思惑と、根深い民族対立も複雑に絡んで・・・

貧乏 人気ブログランキング ←災いは日常・・・

今回、2月下旬にウクライナで起きたことはクーデター!
反政府軍が間違って?政権を手にしちゃったわけなんだけど・・・
これまでのカラー革命と違うところは重大な人権蹂躙が多発してたわけでもなく、
前大統領は多少の私的流用をしてましたがお金は殆どが国庫に入ってました。
世界有数の穀倉地帯のはずなのに社会構造に欠陥があって国の債務が膨らんだ~
貧しさへの不平不満から庶民の怒りが爆発!←始まりはコレ

プーチン オバマ
本来ならクーデターってのは民主主義政治の根幹を揺るがす犯罪行為なんですが、
なんと、反政府組織を支援してたのがEUとアメリカ・・・これにプーチンが怒った!
南部にあるクリミアを軍港として租借してるからここを全力で制圧!
この地を失っては制海権・制空権ともに失うことになるから手放さない~
ロシアの行動、これは歴史的経緯からも予測は出来たことなんですが・・・

EUはロシアから天然ガスの供給を受けてるから、なるべくなら早期解決を図りたい。
元栓を閉められちゃうと大変だから・・・
この空気を読めないのがオバマ!こいつは鳩・菅に似てるのかもしんない・・・
アメリカ大統領の2期目は酷くなりがちですが、こいつは特にアカン・・・
シリア制裁で各国の支持が得られず「世界の警察」としての焦りもあるようですが、
勝手にあいつらが思ってるだけで今や世界のトラブルメーカー・・・

しかも今回アメリカが日本に言ってきてることはウクライナへの経済的支援!
3兆5,000億円とも云われてる負債の殆どを日本に肩代わりさせようとしてる~
これに社会インフラ整備まで含めたら4月の増税分なんか軽く吹っ飛ぶね・・・
やいオバマ!てめえの尻くらい、てめえで拭きやがれ!( ゚д゚) 、ペッ

これとは対照的に今回のプーチンのお手並みは見事でした。
キッチリとソチ・パラリンピック開催に間に合わせちゃった~
『疾風のように現れて、とっとと抑えて去ってゆく~』しかも一人も殺さず・・・
これから謎の病死が増えるかもしれませんが今のところは血を流してな~い。
「ノーベル平和賞を!」って声が欧州でも上がっているようですが、
『ご政道の大義』はプーチンに分があるように思います。
このままロシアに任せた方が良いと思うんだけどね。お金も出さなくていいし・・・

それとね・・・クーデターっていう手段で政権を手に入れた奴らは、
近い将来、恐ろしいほどの暴力で民衆を支配しようとします。これが歴史の証左。
ここまでのウクライナ情勢で男を上げたのはどっち?
人気ブログランキングへ もぐら8 ←「プーチンかな・・・」って人は
人気ブログランキングへ かえる8 ←「オバマだよね・・・」って人は

節約 人気ブログランキング >>  貯蓄 人気ブログランキング >>
関連記事
社会、話題TB:0CM:2
コメント:
激しく腹が立つ!
この話で露呈した…だけなんですが!(苦笑
ロシアが正しいとも思わないがここんところの米国激しくオカシイ!
『キタ挑戦』『きむちこく』との調整でも日本に金出せとか言ってるし!

日本国はこれから良い意味で!独自の道を歩むべき時が来たのかもしれませんね。

※プーチン個人は好きです。動物好きという点で^^
P@ #-|2014/03/09(日) 10:15 [ 編集 ]
P@さんへ
ロシアの行動も決して褒められたものではありませんが、
これだけ鮮やかに収拾をつけられると、
EUはプーチンに逆らえないでしょうね。
オバマさえ騒がなければウクライナは国内で処理出来そうな気がします。

この一件でアメリカは世界から見放されたかも・・・
共白髪 #-|2014/03/10(月) 08:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1578-40246b91

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
