まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

エコキャップのお値段

2014/02/20 09:02
エコキャップ
知らぬ間にエコキャップ運動ってのがすっかり定着しましたね。
某グループが「エコキャップを100万個回収できました!」と報告してます。
貧乏人の悲しい習性で幾らになったのか気になるので調べてみた~
エコキャップ400個で約1kg・・・1kgあたり10円で引き取ってもらえるので、
キャップ100万個で25,000円・・・えーーーーーっ!安すぎねえか!(つд⊂)ゴシゴシ
NPO団体が運動推進してますが、こいつらがかなり怪しい・・・

貧乏・生活苦ランキング ←ペットボトルが買えない・・・

エコ運動で削減されるCO2よりも輸送で排出されるCO2の方が多くて、
回収そのものよりも「企業からの寄付金」を集める方にご執心のようです。
しかも集めた寄付金の7割はNPO団体の人件費や活動費に消えてた~
なんだこいつら?善意を騙る寄付金集めの佐村ゴーチじゃねえか・・・
更にまだ儲かるカラクリがあるんだよね・・・
・10円/kgで引き取り、ペレットにして10倍の値段で売って、( ゚Д゚)ウマー
・高価すぎる専用回収ボックスをスーパー等に売りつけ、( ゚Д゚)ウマー
・弱者救済、環境保全の補助金等を、( ゚Д゚)ウマー

「エコキャップで世界の子どもにワクチンを!」と言いながら、
最大の恩恵にあずかってるのは「ひねた顔」した子どものようです。( ゚Д゚)アライヤダ
2/3以上をピンハネしてそれでも足りずにまだ細かく儲けてる連中・・・
こりゃあかなりの悪党ぞろいで、おまけに何となくキムチくさい・・・
エコキャップ運動が食い物にされていることを知っていましたか?
人気ブログランキングへ もぐら20 ←「知ってたよ~♪」って人は
人気ブログランキングへ かえる20 ←「今、知った!」って人は

家計管理・貯蓄ランキング    貧乏 人気ブログランキング>>
関連記事
お金アレコレTB:0CM:2
コメント:

こんばんは、お恥ずかしながらエコキャップ運動知りませんでした(汗) なんでキャップ??キャップにこだわる理由が解からない・・
マキロン #-|2014/02/20(木) 20:33 [ 編集 ]
マキロンさんへ
エコキャップにしたのは皆が知ってて参加できる・・・
世間的に認知されやすいと募金が多く集まります。
これをビジネス化した連中は手馴れてますね。
共白髪 #-|2014/02/21(金) 08:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1559-4675e8f6

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
