まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

不幸のブログが多すぎない?

2014/02/19 09:02
天国と地獄
最近特に不幸ネタのブログがやたらと多くなった気がしてる・・・
生きてりゃ悪いことや大変なことが重なる時期ってのは確かにあります。
うちも女房の大病から始まってオイラの大怪我、年収が3桁のダウン、
子ども達の高校・大学受験、半期ごとの授業料、ぐうたらすぎる親族とのトラブル。
そうこうしてたら健康を損ね夫婦仲まで険悪になり家を出る子ども達・・・
振り返ってみただけでゾッとするんだけどね。かつてはこういう日々もあった!
他の人のブログを見てると、もっと凄いことが毎日のように起きてる。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
みなさん波乱万丈、ドラマチックな人生なんだと感心してるんですが・・・

貧乏・生活苦ランキング ←安定の低空飛行・・・

借金、浮気、離婚の危機、嫁姑、病気、失業、人間関係その他・・・
生活してれば様々な諸問題が次から次に起こることがありますが、
そういう時は全力で眼前の難問をひとつづつ克服する必要がありますよね。
もし、ブログに切々と綴られてる内容が本当なら、
「あんた、ブログなんか書いてる場合じゃねえよ!」とお節介でも言いたくなる~
あれほどの度重なる災いは物の怪か魔物が憑いてる?天狗の仕業?かも。

つい、ネタが膨らみすぎて佐村河内なら・・・真剣に読んでくれてる人が大勢います。
我がことのように心配してくれてるブログのファンが・・・
あんまり嘘くさい内容で善意の人たちを欺いてばかりいると、
後日、騙されたことに気づいた人たちに手痛い反撃を食らったりして・・・
読む方の側も・・・あんまり感情移入しない方が平和かもしれませんね。

家計管理・貯蓄ランキング    貧乏 人気ブログランキング>>
関連記事
その他TB:0CM:6
コメント:

うんうん,不幸なブログ多いよね,私は不幸な出来事をお笑い系にしてるおバカです(笑)
鑑定団に出して,値段が高かったら,泥棒が怖いから嫌よん(^^ゞ
みゆきん #-|2014/02/19(水) 19:33 [ 編集 ]

こんばんは!
「あんた、ブログなんか書いてる場合じゃねえよ!」←確かに・(笑) 更にブログランキングアップに必死?必死にならなければならに事は他にあるんじゃない??って思いますね・・
マキロン #-|2014/02/19(水) 20:38 [ 編集 ]

っていうか
ブログ書かないと気持ち的にやってらんないんじゃないですか
事実俺も貧乏独身ですから
ブログって自分の気持ちのはけ口のようなものだって思ってるから
たくぽん #-|2014/02/20(木) 00:14 [ 編集 ]
みゆきんさんへ
不幸なことを笑いに変えてかないとやってらんない・・・
実生活は厳しくても、せめて文字だけは楽しく書きたいかな・・・
共白髪 #-|2014/02/20(木) 07:55 [ 編集 ]
マキロンさんへ
「ダメだって、ブログなんか書いてちゃ~」ってツッコミ入れたい人がかなりいる・・・
いつも切羽詰った内容なのに毎日更新が出来る余裕が理解不能。
お薬をもらってるのかな・・・
共白髪 #-|2014/02/20(木) 07:58 [ 編集 ]
たくぽんさんへ
コメントありがとうございました!
何かの捌け口でブログ綴ってる人はリアリティがあるのでアリだと思っています。
明らかにネタだと思われるブログは、
実際に困難に立ち向かってる人とは雲泥の差がありますね。
共白髪 #-|2014/02/20(木) 08:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1558-92d980e6

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
