まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

怒れる消費者! 増税後は「こうなる!」

2014/02/18 09:02
消費税が上がるまであと1ヵ月ちょっと・・・考えただけで凹む。(´・ω・`) ショボーン
提灯コメンテーターが「増税しても景気後退しない!」なんて言ってますが、
そんな訳ねえだろうーーーー!ココσ(´-ω-`)大丈夫?
うちは「とことん買わない!」って心に決めてます。消費者を舐めんな!
増税後がどうなるか・・・庶民目線で半年間の「こうなる!」を書いてみました。

貧乏・生活苦ランキング ←増税で死人が出そう・・・

・4月、何にも売れない。サッパリ売れない。
・5月、連休の人出が記録的に低迷。
・6月、夏物衣料が「売れないの、助けて!」の状態に。
・7~8月の夏休みの行楽が丸っきし。
・9月、個人商店・自営業者の廃業が相次ぐ。
・10月、あまりの景気失速に与野党内外から責任追及の声。

余裕のない今の国民生活にとって3%ってのは見過ごせないんだよね。
責任を取らされるのが増税に最も消極的だった安倍ちゃんってのが皮肉です。
三党合意した民自公のボンクラ議員と国民を棄てた財務省の官僚、
それから嘘つき野田豚、こいつらこそが切腹に値する奴らなんだけど・・・
4月の増税後、景気は大失速すると思いますか?
人気ブログランキングへ もぐら18 ←「だよね~(怒)」って人は
人気ブログランキングへ かえる18 ←「失速しない」って人は

家計管理・貯蓄ランキング    貧乏 人気ブログランキング>>
関連記事
生活TB:0CM:6
コメント:
税収
1997年の3%→5%になって結局 政府の税収が減ったように 今回はもっと税収が減るでしょうね。何も買わないより 買えないです。賃金は上がる気配は無いです。なのに増えつづける社会保障費!年金もらってる爺さんとかの方が年金収入が多いです。人口の25%が年寄りです。もう支えきれないです。非正規社員ばっかりで子供なんて 増えないのに増える。年寄り。尊厳死 安楽死 延命拒否など 欧米並みに法案可決して欲しい。もらいすぎ 年金は もっと下げるべき でないと若者が負担ばかりで倒れる 赤ちゃんがいない年寄りばかりの日本には 未来なんてないですよ。昔みたいに 年寄りはアノヨにさっさと行く時代がよかった。
増税イヤ~ #-|2014/02/18(火) 12:21 [ 編集 ]

一人暮らしにおける増税は
かなりの痛手です(汗
hitorijam #-|2014/02/18(火) 12:21 [ 編集 ]

こんばんは、増税より景気回復が先!!私もきっと景気悪くなると思う・・そうそう、年金も減ってるみたい・・うちの母が怒ってました!!
マキロン #-|2014/02/18(火) 21:09 [ 編集 ]
増税イヤ~さんへ
コメントありがとうございました!
税収は2割程度の減にはなりそうですね。
こんな分かりきったことも判んない奴ら・・・
社会主義圏は労働者の意欲低下と社会保障費の増大で破綻しました。
自由主義圏にも時間差で労働者の意欲低下と社会保障費の増大が起きていますね。
国の増収を本気で増やすなら高保障・高負担や中保障・中負担ではダメです。
低保障・低負担でないと国に活力は出ないし、
子どもが増えるわけがありません。
至れり尽くせりでは社会全体の生気が失せるばかりでしょうね。
共白髪 #-|2014/02/19(水) 08:39 [ 編集 ]
hitorijamさんへ
1,050円が1,080円に、
10,500円が10,800円に、
消費が罰ゲーム社会になりつつありますね。
共白髪 #-|2014/02/19(水) 08:46 [ 編集 ]
マキロンさんへ
年金の使い込みはとうとう有耶無耶のままですね。
これじゃあ負担ばかりを受け入れられません。
4月以降はとんでもないことになりそうな予感・・・
共白髪 #-|2014/02/19(水) 08:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1557-9c372499

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
