まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

たった20円で夫婦円満に・・・

2014/02/13 09:02
夫婦円満の3つの秘訣」ってのをみつけました!
簡単なことですから、ちょっと心に留めておくと無駄な喧嘩を回避できるかも。
■秘訣1:一緒の時間を大事にする
出逢った頃の「ときめき」を呼び覚ましながらピュアな気持ちを大切にする。
忙しくても一緒に食事をしたり甘いものを食べたり、出掛けるのが良いようです。
■秘訣2:あいさつは欠かさない
明るい声で「おはよう、おやすみ」はモチベーションが上がりますね。
「いってらっしゃい」「おかえりなさい」のハグとかも良いようですよ。
■秘訣3:愛の罰金制度
戸締まりの不備や電気の消し忘れがあるとつい小言になりがちですが、
イライラからの喧嘩を「20円の罰金」を相手に課すことで解決している夫婦がいます。
あんまり金額が大きいとまた揉めちゃうから20円くらいが妥当かな・・・

貧乏・生活苦ランキング ←貧乏だと誰かを責めがち・・・

ハートマーク
短期間ですがうちも毎日のように離婚を考えてた頃がありました。
「夫婦なのに・・・」って思うと相手を責める言葉しか出ませんが、
「夫婦だから・・・」って思うと相手に対し少しだけ寛容になれる気がします。
最近はとっても穏やかな暮らしになりました。腹を立てるのは体によくないしね~
近頃はちょいと怒るだけで動悸や息切れがしてもう大変・・・ゼイゼイ(||´Д`)ハーハー
それにね・・・貧乏で夫婦仲まで悪いとなると生きてる甲斐がありゃしません。
ここまできたら、あとちょっと・・・
節約 人気ブログランキング >>    貧乏 人気ブログランキング>>
関連記事
生活TB:0CM:2
コメント:

こんばんは、秘訣2の挨拶は凄く納得・・
喧嘩してても、挨拶さえしてたら自然と仲直りする可能性大?? これなら出来そう??
マキロン #-|2014/02/13(木) 20:29 [ 編集 ]
マキロンさんへ
何が気まずいって・・・沈黙・・・
仲たがいした時はどちらかが声を出さないと・・・
そういう点で挨拶は最強かもしれませんね。
共白髪 #-|2014/02/14(金) 08:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1552-c0cbbe09

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
