まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

パクリ疑惑! ドコモCMソング 『ずっと feat. HAN-KUN & TEE』

2014/02/05 09:05
「ずっと~ ずっと~」っていうフレーズで人気のドコモCMソング。
SPICY CHOCOLATEが歌う『ずっと feat. HAN-KUN & TEE』がヒットしてますね。
てっきりカバー曲だと思ってました。20年ほど前のヒット曲によく似てるのよ・・・
1993年、ORIGINAL LOVE(オリジナル・ラブ)が歌った『接吻-Kiss-』をパクった?
曲始めにもあるサビの部分(10秒ほど)はリズムは違うけど同じような気が・・・
パクリ疑惑がニュースにもなりましたが、まずは二つの曲を聞き比べてみて・・・
長く甘い口づけを交わす」≒「ずっとずっとずっと変わらない」←この部分

貧乏・生活苦ランキング ←ここは、ほぼガチで貧しい・・・


歌手:ORIGINAL LOVE  作詞・作曲:田島貴男 (ドラマ「大人のキス」主題歌)


歌手:SPICY CHOCOLATE
作詞・作曲:HAN-KUN・TEE・DJ CONTROLER・U.M.E.D.Y.・WolfJunk

耳に残る音には個人差があると思いますが、いかがでしたか?
サビ部分「ずっと~ ずっと~」が、似てる?似てない?
人気ブログランキングへ もぐら5 ←「似てるよね~」って人は
人気ブログランキングへ かえる5 ←「似てないよ~」って人は

家計管理・貯蓄ランキング    貧乏 人気ブログランキング>>
関連記事
その他TB:0CM:6
コメント:

こんばんは、私もてっきりカバー曲だと思ってましたが、、違うの?? 、カバーだと言えばいいのに・・パクリ疑惑も話題づくりなのかな??
マキロン #-|2014/02/05(水) 20:07 [ 編集 ]
パクリ疑惑
はじめまして
どちらの曲も知らない(TVがないため)ので投票はしてませんが‥

NHK[ラジオ深夜便]の今月の歌、野口五郎さんの「でも好きだよ」がエリック・クラプトンの「いとしのレイラ」に激似(笑)
いいのかなぁ??てか、ありゃいかんと思います

〇〇河内さんもいかんと思います
Voice Of Japan #jhuBujAs|2014/02/05(水) 21:59 [ 編集 ]
マキロンさんへ
もうドコモのCMは流れてないようなので、
暗に認めたってことなんでしょうか・・・
それにしても何でもアリになってきましたね。
共白髪 #-|2014/02/06(木) 08:22 [ 編集 ]
Voice Of Japanさんへ
コメントありがとうございました!
ご指摘の曲を聞き比べてみました。
音をちょっとだけ抜かしてますが激似・・・
世界的な大ヒット曲に似させて、これはいけませんね。

音楽業界も売らんがためにモラルがなくなってきました。
こういうのが次々に問題になりそうな予感・・・
共白髪 #-|2014/02/06(木) 08:26 [ 編集 ]

私もBOROの何かの曲とビリージョエルのピアノマンが似てたのがあって、今だに謎なんです。
新たに検索して調べたのですが出てこないのです。
空耳?だったのか、、、

嘘つきとか騙しとかはあと味悪いですね
トミ #-|2014/02/07(金) 10:01 [ 編集 ]
トミさんへ
調べてみるとパクリ疑惑の曲がかなりありますね。
有名なところで「花は咲く」と「A Fond Farewell」なんてのは、
まんま使ってますね。
最終的には作曲者のモラルなんでしょうが・・・
共白髪 #-|2014/02/08(土) 07:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1544-569d779f

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
