まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

痛いブログ・・・あるよね

2014/01/16 09:02
今年最初の“あるよね”です。今日は「痛いブログ」にありがちな色々・・・
ネットの掲示板等で書かれていることを集めてみました。
オイラが言ってるんじゃないからね。また特定のブログのことでもありません。
ひとつでも当てはまる人は・・・他人からはそう見られてるってことで。(゚∀゚) ニパッ

貧乏・生活苦ランキング ←他人の目を気にしてたら生きていけない・・・

・夫のことを「旦ちゃん、ダリン」、娘は「姫」、息子は「王子」。
・顔、名前、収入、間取り等を全世界に大公開。泥棒さん大喜び。
・貧乏自慢、不幸自慢。金持ち自慢、幸せ自慢。
・海外を飛び回るセレブなのに英語力が皆無。
・自称、一流大学卒なのに誤字脱字だらけのペラ記事。
・自撮り画像を引き伸ばしすぎて頭が福禄寿。
・嘘と妄想しか書いてなくて途中から設定が破綻。
・不倫ブログをルンルンで綴っているお花畑主婦。
・「韓国人は全員素敵・・・」とアピしまくりの韓流ババア。
人気ブログランキングへ もぐら16 ←「あるある~」って人は

家計管理・貯蓄ランキング    貧乏 人気ブログランキング>>
関連記事
あるよねTB:0CM:14
コメント:

旦那ちゃんとか姫とかやばいですよね。激しく共感です。
身の回りにそういう人がいなくて良かったです。
s #-|2014/01/16(木) 10:05 [ 編集 ]

こんばんは、”自撮り画像の引き伸ばし過ぎ”に同感!!おばさんのブログにありがちなんです(笑)周りの風景が異次元空間??本人は大満足なんでしょうが、周りは冷静に気付いて笑ってるんですね(笑)
マキロン #-|2014/01/16(木) 21:06 [ 編集 ]
s さんへ
コメントありがとうございました!
ちょっとした呼び名だけのことですが、
使ってる人は共通する何か・・・がありますね。
不思議だあ~
共白髪 #-|2014/01/17(金) 08:40 [ 編集 ]
マキロンさんへ
綺麗に見せたいっていう女心も分かるんですが、
背景の時空間を歪めてる人までいます・・・
上級者はヒザ下を引き伸ばすようですが、
動物学的にありえないバランスになってる人もいるし・・・
共白髪 #-|2014/01/17(金) 08:43 [ 編集 ]

この中で、
「貧乏自慢、不幸自慢、金持ち自慢、幸せ自慢」だけは、半数以上の人がやらかしてる。
本人に自覚がないケースも多そうですが;
私も自覚なく時々やらかしてるだろうと思うし…
でも、これらに引っかからないよう注意して書くと、書けることが制限されてしまう。
ブログの世界も色々と難しいですねv-394
私はギャンブル依存症おばさん☆彡 #-|2014/01/17(金) 12:27 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2014/01/17(金) 13:34 [ 編集 ]
私はギャンブル依存症おばさん☆彡さんへ
コメントありがとうございました!
何らかの自慢はどのブログでも大なり小なり書かれてますね。
このブログもそうですが境界線はとっても難しいと思ってます。

あと書き忘れましたが『借金自慢』・・・
これなんかは激痛の部類に入るんじゃないかな・・・
自分のだらしなさを世間に公表してるもんですから。
もっとも本当に借金に苦しんでる人はブログ更新している暇はないんですけどね・・・
ギャンブルで借金を作らないようにだけお気をつけください。

あっ!それから・・・競馬は血統を語るようになるとドツボに嵌ります。
ソースはオイラ・・・
共白髪 #-|2014/01/18(土) 08:44 [ 編集 ]

大爆笑しちゃった
我が家のワンコは姫と王子ですが何か(≧m≦)ぷっ!
みゆきん #-|2014/01/18(土) 14:11 [ 編集 ]
みゆきんさんへ
ワンコはヒゲと尻尾があるからOK~
ベタだけど・・・存在だけで「ワンダフル♪」
共白髪 #-|2014/01/19(日) 10:37 [ 編集 ]
あるある探検隊(痛い駄洒落中
ブログというモノ諸々がネット世紀始まった時分は『ほんとーに詰まらなかった』と記憶してます。
(失敬!感じ方には個人差がありまする!)

今は『すごーく面白い!』^^
…ネタなのか?
…本気と書いてマジなのか?
…発達障害か?通院中じゃねいのか?
てな感じで!^^
痛すぎるほど痛いブロガーに遭遇した場合には寧ろ→
「楽しませて頂いて有難うございます」とウッカリPC前で一礼してしまう中年ですお(千葉成人式ネタ便乗w
P@ #jRFyMX92|2014/01/19(日) 11:53 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2014/01/19(日) 16:19 [ 編集 ]
P@さんへ
ネット黎明期の「無断リンクお断り」の頃ですね~
屁理屈ばかり並べた糞つまんないブログが多かった・・・
そう考えると今の方が遥かに面白いブログが多くなりました。
「え~大丈夫なの?」とか「嘘丸出しジャン!」とか「完全に病んでるね~」とか・・・

腹がよじれるレベルのお気に入りが幾つかあるので、
これからは一礼をしてからページを閉じることにします。
楽しませてもらってるので長く続けて欲しいから・・・
共白髪 #-|2014/01/20(月) 07:49 [ 編集 ]
(連投失敬^^
これ!この一言に尽きまする!
>楽しませてもらってるので長く続けて欲しいから・・・
そーなんです!
自分チェックしてる(た)ブログでも突然終了のは何件かあります。
☆ネタが膨らみ過ぎて書いてる本人が収拾付かなくなった?
☆本当に脳内か心身の病気で続行不可になった?
☆アリガチですがコメ欄で叩かれ抹消した?
(コレ系ブログでは『全く違うジャンル・名称にて復活』も目撃してますがw)

今年も沢山の!痛いブログを発掘したいものです^^
P@ #jRFyMX92|2014/01/20(月) 12:55 [ 編集 ]
P@さんへ
そうそう、それです!
ネタがとことん膨らみすぎるのは、
一番期待してどうなるんだろうと思ってるときに、
ワクワクしながらページを開いたら消えてた絶望感・・・

完全に病んでるなあと思ってる人がいなくなった時の失望感・・・
コメで叩かれた人がブログ削除した時には、
ありそうなキーワードを片っ端から打ち込んで新しいブログを探す期待感・・・

こういう楽しみ方をしてる人が、かなりいるかもしれませんね。
今年も誰も知らない痛ブログと遭遇した~い♪
共白髪 #-|2014/01/21(火) 08:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1529-dd007f51

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
