まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

見たくない・・・二人暮らしの家計簿 12月 ‘13

2014/01/06 09:02
※「楽天市場 目玉・超目玉」 ←たまに掘り出し物
副 食    29,269円
外 食     3,774円
日用品    6,905円
水光熱   17,404円
      計 57,352円   トラコミュ 家計簿みせて♪ ←参考にしてね

1ヶ月2万円で生活するなんて夢のまた夢になりつつある・・・
あんまり大きな声で言えないけど、この他にもクレジットカード分があるんだ~
サインした控えを年末に掃除した時に捨てたみたいで行方不明・・・
あっちでもこっちでもクレカ決済で買い物をしまくったので、
総額で、どんだけ使ったのか分かんないのよ~、( ・(ェ)・)クマッタ
記憶にある分は家計簿につけたんだけどあとは何が何やら・・・
10年以上、家計管理をしてますがこんな事は初めて・・・ボケてきた?
2月3月の支払いが大変かもしれないなあ~。(n'∀')η ヤァーッホォー

貧乏・生活苦ランキング    貧乏 人気ブログランキング>>
関連記事
家計簿TB:0CM:6
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2014/01/06(月) 15:38 [ 編集 ]
うちは無理です><
一ヶ月2万円なんて~><
叩かれ処満載ですがwうちは結婚してからも財布は別です。
お互い酒は呑むので(ひゃっほーい!^^w)…食費だけでもエンゲル係数高い!
(月の支払分担は各々決まってて→住居家賃光熱費は夫、自分は駐車場地代と食費です。

年始の共白髪家買い物散財♪とか仰ってますが…
(叙々苑旨そうですた~!
年末年始って…食費だけでも『いつの間にやら凄い金額』になりますねぇ。もうこの時期は諦めたというか開き直ったw何処のご家庭も?開き直ってるのかしらん?!
P@ #jRFyMX92|2014/01/06(月) 16:39 [ 編集 ]

こんばんは、使う時に使う事ができるのは日頃の節約ができてるからだと思います♪
マキロン #-|2014/01/06(月) 20:58 [ 編集 ]
P@さんへ
この年末年始は食品の高騰が目立ちましたね。
今月はいつにも増してエンゲル係数が高くなりそう・・・

叙々苑の弁当は秀逸でした~
今度、女房殿は店へ出向いてランチを食べるようです。
他はのんびりしてるのに、こういう話しの行動力は素早い・・・

今月も諦めて本格的な節約は2月からかな・・・
2月は日数も少ないし何となくつましく暮らしたような金額には収まりますから。
それにしても他家のお財布事情が気になる~
共白髪 #-|2014/01/07(火) 08:51 [ 編集 ]
マキロンさんへ
お金持ちの散財と比べると全く可愛いもんなんですが・・・
1万円札が次から次と消えてきますね・・・
共白髪 #-|2014/01/07(火) 08:54 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2014/01/08(水) 11:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:

トラックバック URL
http://plus18w.blog.fc2.com/tb.php/1523-bee23b82

◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
