まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

人生はニャンとかなる!

2013/12/16 09:02
『人生はニャンとかなる!』って本が話題になってますね。
世界の偉人達の名言を68匹の猫が紹介してる形になってるようです。
 画像 楽天ブックス
「一日一笑」 トーマス・エジソン
「NOと言える大人に」 高杉晋作
「笑いなき人生は物憂き空白である」 ウィリアム・M・サッカレー

貧乏・生活苦ランキング ←ニャンともなんねえ~

ダイエット本とか売れるのより、こういう本が売れる方が健全かもね。
次の三つを除けば大概のことはニャンとかなるかな・・・(ฅ`ω´ฅ); にゃー
金と異性問題、「身から出たさび」はなんともなんねえ・・・
寿命ってのは抗うことは出来てもそれ以上は人智を超えてるよね・・・

本書の冒頭にある漫画「ピーナッツ」(スヌーピーが出てくるやつ)の作者、
チャールズ・モンロー・シュルツの言葉です。
もし道に迷ったら、一番いいのは猫についていくことだ。猫は道に迷わない
なるほど・・・次からそうしてみるか・・・(`・ω・´)ピコーン!!
単行本『人生はニャンとかなる!』を知っていましたか?
人気ブログランキングへ もぐら16 ←「知ってたよ~♪」って人は
人気ブログランキングへ かえる16 ←「今、知った!」って人は

家計管理・貯蓄ランキング    貧乏 人気ブログランキング>>
関連記事
その他CM:6
コメント:
知ってました知ってました^^
買ってませんけど(ゴメン!作った皆様!><
息抜きに良い本だと思います^^
猫さん達じゃなくても!
人間様以外の皆様には教わる事多いです^^

共白髪家、快適なお泊り良かったですね!
自分も先日某都内で泊まりがあったので→
『もう素泊まりで食事もなんもなくてイイ!』的「謎のビジネスホテル」へ予約・宿泊しました^^;

いや~~~!カルチャーショックでしたわ~~!
外国バックパッカーさんばかり!
階段使っちゃ駄目!(無銭宿泊事件が過去多発してたらしいw)…ってんでエレベーター待ち→
乗り込んで来た感じの良い女性がオモムロにストップウォッチを押す…(ああ、でりヘルさんなんですねwワカリマス状況w

優雅な宿泊ではありませんが!
日常と違う経験は中々良いです~~♪^^

P@ #jRFyMX92|2013/12/16(月) 17:41 [ 編集 ]
P@さんへ
>階段使っちゃ駄目!
この手があったか・・・
>ストップウォッチを押す
時間にキッチリしたデリさん・・・
ちょっとしたアドベンチャーホテルでしたね~

外国のバックパッカーさんとは出会ったことがないので、
一度でいいから触れ合ってみたいなあ~
なんかウマが合いそうな気がしてます。人見知りしないし・・・

有名人で見習いたい人間ってのが少なくなりましたね。
ニャンコやワンコ、その他の生き物の方が大切なことを教えてくれます。
彼らは最低限の媚を売ることはありますが、
嘘をつくようなことはしません。
あんな風に生きてみたい・・・
共白髪 #-|2013/12/17(火) 08:56 [ 編集 ]

何でダイエットの本が売れるのかな?
食べずに走り回ってたら痩せるしお金も使わないのになぁ~
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?
雪かきで筋肉付きまくり
お金使うにも、車が雪で埋まって足がないべ~爆
みゆきん #-|2013/12/17(火) 15:27 [ 編集 ]
みゆきんさんへ
もう雪かきのシーズンだのね・・・
今冬は凄いことになりそうだから気合を入れてね。
滑って転ばないようにしてください。
共白髪 #-|2013/12/18(水) 09:08 [ 編集 ]
やっほー
今日は3人で合奏練習しました。



一人がけっこうかっこいーです。

私より4歳若いけど落ち着きありすぎ。

なんかかっこいーな、と思ってたら、昨日気づいた!



道場のK君に似てるの!!

口、あごが特に。

でも目もまーまーにてる。めがねも似てるw

でもK君のが目がすごいかわいい。女子よりかわいいw



でも声が身体のせん以上に渋いw

そしてちょっと何か変わっている感じがある。

うーん、受け答えが?

人に問いかけるんでなくて、自己完結してる感じがかな!



どーでもいーけど、二人の男の子の身体をみていたら(変態か!) 、

二人とも腕とか筋が出てて、骨格がしっかりしてるけど、

細い!筋肉ない!



道場の男の人はみんな筋肉質で、よかった。。。目の保養(笑

しかも!!

足はそこまで使わないから、上半身がすごい筋肉つくの!いい感じに!

肩と背中と二の腕。もーまさに逆三角形。しかも程好い。

みんなかっこよく見える。

拝みに行きたいけど、道場行ってない;





ところで。

昨日FB見てたら、小学生の時にすごい好きだった人を発見。

写真見て、泣くかと思った。
イノイ #3OEUNUOY|2014/08/24(日) 20:32 [ 編集 ]
イノイ さんへ
コメントありがとうございました!
FBで好きだった人を発見するのは感動するかも・・・
またお越しくださ~い♪
共白髪 #-|2014/08/25(月) 07:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
