まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

知人が殺された時・・・

2013/11/25 09:02
今日は内容がかなり重いけど、どうしても書いておかなきゃ・・・
数年前、知り合いが殺人事件の被害者となりました。
社会問題も含んでたので全国ニュースになったりもしてね。
まあその時の世間の連中ってのは血も涙もない鬼のように感じられました。
ワイドショーの糞コメンテーターはいつものように言いたい放題。
ネット掲示板では面白おかしい方向にやたら話しは膨らんでくし・・・
この国は死者に鞭打つようなことはしないと思ってたけど儚い幻想だった!

貧乏・生活苦ランキング ←ギリギリ生きてます・・・

被害に遭った知人は身の危険を感じて相談に赴いたんですが有効策はなくて、
強烈な殺意を抱いた犯人の前には成す術がありませんでした。
加害者にはならないとは思うけど被害者は誰だってなり得るように思います。
うちの近所でも徒歩圏内でこの10年で2件の殺人事件が発生してます。
どちらも犯人は捕まったけど奪われた命は返っちゃあきません。
殺されて挙句の果てにあることないこと言われたんじゃあ浮かばれません。
いつからこんな風になったのか腹立たしいやら悲しいやら・・・
こんな狭い国で起きてることは明日は我が身かもしれないのに・・・
死者に追い討ちをかける最近の風潮をどう思いますか?
人気ブログランキングへ もぐら25 ←「嘆かわしい!」って人は

家計管理・貯蓄ランキング    貧乏 人気ブログランキング>>
関連記事
その他CM:7
コメント:

本当にそうですね。
被害者が名前晒されて、
加害者が匿名とか、、、
間違ってますよね。
トミ #-|2013/11/25(月) 14:15 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2013/11/25(月) 19:46 [ 編集 ]

こんばんは、確かに・・いつもニュースを見るたびに、加害者のプライバシー保護には気をつけてるけど、被害者に対しては全く守られてないように思います・・
マキロン #-|2013/11/25(月) 21:18 [ 編集 ]
トミさんへ
そうなんですよね。加害者ばかりが守られていて、
被害者に対しては情け容赦ない報道がされています。
遺族の方の心情を思うと怒らずにはいられません。
共白髪 #-|2013/11/26(火) 06:38 [ 編集 ]
マキロンさんへ
被害者と、その家族に対しては何の配慮もありません。
マスコミの匙加減で事件の背景さえも変わるように思います。
客観的な真実を伝えるだけにしてほしいもんです。
共白髪 #-|2013/11/26(火) 06:41 [ 編集 ]

嘆かわしい
犯人の身内親戚にまで・・・
それはそれとして、殺された人のあら捜しってのも嘆かわしい(ーー;)
みゆきん #-|2013/11/26(火) 10:48 [ 編集 ]
みゆきんさんへ
被害者のプライベートまで晒して、
何かあると「国民の知る権利」の代弁者を吹聴する、
それがこの国の糞マスゴミの姿ですね。
共白髪 #-|2013/11/27(水) 06:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
