まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

身元がバレたブロガー 文章編

2013/11/18 09:02
1ヶ月前の「身バレ画像編」は大好評だったんですが今回は文章編です。
ちょっとしたことをブログに書くだけで身元がバレちゃうって過去例を・・・
ある人がブログに日常生活のことを次のように書いていました。
1、戸建てに引っ越した。
2、ファミレスで食事した。
3、業務用スーパーに行く。
4、お安いクリーニング店がある。
5、半年前に激安ドラッグストアが開店した。

店名は一切書かなかったんですが、それでも住所・氏名まで特定された・・・

貧乏・生活苦ランキング ←いつものビンボー!

この場合は上の五つのキーワードに該当する箇所が全国に幾つかあって、
そのなかでも「ここかな?」ってとこを第一候補にして、
生活環境である半径2kmのエリアで絞り込み作業が行われた・・・
予想はドンピシャで、その後ローラー作戦が行われて自宅まで判明・・・
文章のフェイクの取り捨てや心理学的考察も駆使して追い込むみたいよ~
たったこれだけのことで身バレするんですから、
人気ブロガーの半分は無理でも、1/3くらいは何処の誰だか分かりそうね~
ネットで私的なことを発信するのは危険だと思いますか?
人気ブログランキングへ もぐら18 ←「危険だよね~」って人は
人気ブログランキングへ かえる18 ←「安全だよ~」って人は

家計管理・貯蓄ランキング    貧乏 人気ブログランキング>>
関連記事
ネットCM:2
コメント:
Σ(||゚Д゚)ヒィィ
自宅ベランダから撮影した風景や職場近くの
商店街の超有名看板猫との記念撮影をアップし、
近所の食べ物屋さんのことを書きまくってる
私の身元はすでにバレッバレですなil||liorz
まおまお #oyCfJ0mM|2013/11/20(水) 23:07 [ 編集 ]
まおまおさんへ
特定作業はかなりの労力を使いますので、
誰もが対象になるわけではありませんが、
今からでも「まずいかな・・・」と思うような部分は、
こっそりと削除してください。そうすれば安心だと思います。
共白髪 #-|2013/11/21(木) 06:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
