まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

低所得でも1000万円貯めるコツ 完結編

2013/10/30 09:02
1000万円貯めるコツを特集してきましたが今回で最終です。
100のコツを全部載せちゃうと著作権で怒られるので今日は触れずに、
オイラが心がけてる3点だけを書きますね。
1、金は徹底して使わない
2、こだわりや人並みを捨てる
3、柱を磨く
金は使わなきゃ貯まります。手取り20万円でも使わなきゃ貯まるんだよね。
低収入でそれなりの金額を残そうと思えば失うものや我慢するものがあります。

貧乏・生活苦ランキング ←貯金をしないと・・・

こだわりを持ったり人並みの暮らしをしてたんじゃ貯金はできません。
地べたに這いつくばって血ヘドを吐きながらじゃないと1000万円は無理です。
あと、柱を磨けってのは細やかな掃除を心がけて丁寧に暮らすってことです。
ホコリが溜まるようなインテリアにこだわるのは蓄えが出来てから。
100年経てば大概のものはゴミです。そう考えれば買うのはバカバカしいよね。
まず手始めに1日1000円の出費削減に取り組んでみましょう。
1年で36万円、10年で365万円。1000万円の1/3は達成できちゃいますよ。
▽自分のことを貧乏だと思ったことがありますか?
人気ブログランキングへ もぐら30 ←「あるよ~♪」って人は
人気ブログランキングへ かえる30 ←「ないよ~♪」って人は

家計管理・貯蓄ランキング    貧乏 人気ブログランキング>>
関連記事
お金アレコレCM:5
コメント:
ほんまですね。
お金を貯めようと思ったら プライドを捨てる!これが一番です。女性なら 顔の手入れなんてしない。顔がしみだらけだろうが何だろうが顔に金をかけない。洋服なんて買わない。通勤でも制服があるなら そればかり着ていく。 回りから侮蔑されても気にしない。でも 金貯めたまま死んだりね 悪い奴に騙されたりには注意ですね。結局 強欲すぎて詐欺にあって すってんてんになってる輩がいますからね。
にゃんこ #-|2013/10/30(水) 09:40 [ 編集 ]
にゃんこさんへ
コメントありがとうございました!
少ない稼ぎで残そうと思ったら相応の覚悟がいりますね。
鼻歌まじりで貯金できるのは金持ちだけです。
我が身を削り、額に汗した給料を大事に残す。
間違っても借金なんてのを背負うとドツボにはまります。
金にだらしがないと・・・人生狂ってきますよね。
共白髪 #-|2013/10/31(木) 07:31 [ 編集 ]
ありますあります自己秘儀!(爆笑
共白髪さん!御身体お大事に!^^

お金を使わない…とほぼ同義です!
『無駄に店に行かない!(特にコンビニw』
『欲しい物無いのにネットショップ覗かない!』
…2chねこさんの情報激しく楽しんでますがw
本当に必要じゃなきゃ買わない!というスタンスを持たないとキツイですわ~^^;

痩せたい人々の方針と似てますね~!
食べ物見ない!食べ物見ると食べたくなるから!的な^^;
食わなきゃ痩せる、買わなきゃ貯まる!…ですね><

あと…話はソレますが…
金持ちでも一攫千金的というか、成金的というか…そういう皆様知ってるんですけど…
何故か『吉凶混濁』してる人々が多い様な?!
(例えば宝くじで高額当てたが→その前に自営潰してン千万の借金があったとか…(汗

ああいうの見ちゃうと…お金ばっかりあるのが一番の幸せだとは思えないw

あちらのカノ国々の皆様なんて、尺度はソコ(お金)らしいからな~ 
全然幸せの匂いがしないんだけど~(棒読中w
P@ #jRFyMX92|2013/11/01(金) 17:10 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2013/11/01(金) 21:07 [ 編集 ]
P@さんへ
優しいお言葉ありがとうございます。
なんとか体調も戻りつつあります。
食わなきゃ痩せますね~、標準体重がみえてきました!

一攫千金は誰もが夢みますが、なかなか強運は引き寄せられませんね。
知ってる連中でもたまたま「アブク銭」を手に入れた奴らがいるんですが、
何年かすると綺麗サッパリ財産を失っています。
お金で幸せの尺度は計れないんですが、
貧乏人が一度でも散財の味を覚えるとその後が悲惨です・・・

世の中、金が全てじゃありませんが、
金が無いのが続くのはやっぱり不幸のような気がします。
生まれたときから何十年も貧乏が続くなんてのは、
どこかで生き方・考え方の根本的な誤りがあるんでしょうね。
少しづつ軌道修正しながら毎日を送るようにしています。

健康が何よりの財産ですね。
まずは基本の自分の体と向き合うことから再スタートしています。
まだまだしぶとく生きなきゃね~♪
共白髪 #-|2013/11/02(土) 08:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
