まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

消費増税を心配する夫婦の週間支出

2013/08/28 09:03
人気ブログランキングに参加しています。
副 食    6,326円
外 食    1,675円
      計 8,001円    トラコミュ 家計簿みせて♪ ←参加中

食費も含めジワリと生活費全体が上がってる・・・
どうすんだ、コレ!ε=ε=ε=(((怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァ!!!
こんな状態で消費税が更に上がったら息の根が止まる・・・(´;ω;`)ブワッ
消費税増税最終判断へ有識者からのヒアリングが開始されましたが、
物の分別がある奴なら、この景気では増税しないんだけどね~

既に国の借金は1000兆円を超えましたが、これは国民の負債じゃありません。
国(政府)が返せば済む話しです。政府紙幣を刷れよ!1000兆円札をよ!
そもそも消費税なんてのは欧州みたいに陸続きで人の出入りが激しすぎて、
何処に誰が住んでるのか分からないとこの課税方法です。
島国の日本で消費税が10%になるなんてのはどんな罰ゲームだよ!
税収全体が増えるどころか減ることが目に見えてんのに責任者出て来い!
だめだ、段々と腹が立ってきたーーーーーーー!
▽来春予定の消費税増税は、家計に大ダメージとなりますか?
人気ブログランキングへ もぐら28 ←「大ダメージ!(怒)」って人は
人気ブログランキングへ かえる28 ←「あきらめてる・・・」って人は

貧乏・生活苦ランキング    貧乏 人気ブログランキング>>
関連記事
週間支出CM:7
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2013/08/28(水) 13:35 [ 編集 ]
激語り失敬します!
デフレ脱却できない限りは!
消費税の引き上げは延期させねば!イカンとです!
これ、常識!

某三党が決めた来年度に施行との消費税→
確定ではなく、現状で施行するかしないかの決断は『現況の政府』に委ねられてます。
だ~か~ら!確定じゃない!
(頼む!安部総理!><

ココでも腹立ってくるのは→
『やっぱ何にも変わってね~じゃん!国民バカにしやがって~』という左側理論に置き換える恐るべし偏向報道をメディアの奴らが…この手のニュースに便乗して攻撃してくる事が危惧ですね。
個人的にはこっちが憂鬱><

…マトモな判断を!御祈り中です!



P@ #jRFyMX92|2013/08/28(水) 18:47 [ 編集 ]

こんばんは!消費税増税大反対!!
生鮮食品はせめて無税にして欲しい・・
贅沢品は我慢すれば済むけど、節約して自炊してる人には厳しすぎる・・(怒)
マキロン #-|2013/08/28(水) 19:30 [ 編集 ]
P@さんへ
マスゴミ総出の、
「消費税を上げないと日本の国際的信用が失墜する」とか、
「次の世代に負の遺産を残すべきではない!」とか、
もう気持ち悪すぎて・・・
こいつらは自分達だけ軽減税率の恩恵に授かろうとしてます。

このまま消費税を上げても財政再建への貢献は期待できません。
史上最悪のデフレ時からの脱却をし、
景気回復による税の自然増収を優先すべきですね。
罰ゲームにしかならない消費税増税は避けるべきです。
それにしても財務省の役人ってのは糞ばっかり揃ってますね~
共白髪 #-|2013/08/29(木) 07:58 [ 編集 ]
マキロンさんへ
日本ほど税の種類が数多くある国はありません。
消費税なんてのは無いほうが消費が活発になり、
しいては税収総体の増加にも繋がります。
税に群がる卑しい奴らが多すぎますね。
共白髪 #-|2013/08/29(木) 08:02 [ 編集 ]

みんな同じ意見よね
ガソリン税も下げてくれろ~(ーー;)
みゆきん #-|2013/08/29(木) 11:03 [ 編集 ]
みゆきんさんへ
リアルで消費税増税に賛成の人を見たことがありません。
しかしマスコミ経由だと、賛成が大勢を占める不思議・・・
共白髪 #-|2013/08/30(金) 09:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
