まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

池上彰 vs 公明党・創価学会 選挙特番 テレ東・圧勝!

2013/07/23 09:02

人気ブログランキングに参加しています。観れない時は検索してね。
テレ東・池上彰の選挙特番視聴率は10%超え、民放特番では圧勝だった~
見てて腹痛くなるくらい面白かった・・・“池上無双”だね!
特に公明党・創価学会との絡みなんてのはタブーなしで、まさに池神!
F(フレンド)票とか選挙を頼むと功徳(善根、御利益)になるとか・・・
政治と信仰をここまで混同した考えで選挙活動をしてるとなると、
オイラは露程も思ってませんが世間では「カルト」と思われるかも・・・

ブログ村>> トラコミュ 公明党   トラコミュ 創価学会(池田大作) 

「下駄の雪」と「下駄の鼻緒」の話しは事前に予備知識があったのかな?
山口代表の、あの間であの切り返しは人智を超えてる気がするんだけど・・・
この番組に出演して大きなダメージを食らったのは、
アントニオ猪木(維新)と佐々木さやか(公明)だったような気が・・・
予想通りに自民は大勝で民主は大惨敗となりましたが、
ぶっちぎりの圧勝だったのは池上彰とテレビ東京だったのかもしれませんね。
▽日曜夜、テレ東・池上彰の選挙特番を少しでも観ましたか?
人気ブログランキングへ もぐら23←「観たよ~♪」って人は
人気ブログランキングへ かえる23←「観なかったよ~♪」って人は

二人暮らしランキング    節約 人気ブログランキング >>
関連記事
政治CM:8
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2013/07/23(火) 15:20 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2013/07/23(火) 17:09 [ 編集 ]

私も何年か前に書いた電話連絡網を頼りに
突然家まで調べてこられて、選挙たのまれました。怖かったです。
常識ないですね。向こうは自分の功徳かもしれないけれどこちらは恐怖と人間不信でした。
新聞も頼まないで欲しいです。
色々な人がいますね、、、
私、宗教不信から人間嫌いになりました。
公明党の議員さんには給料要らないボランティアにして欲しいです。功徳になると思います。
あの金属探知機のある本部もかなり怖いです。
トミー #-|2013/07/23(火) 18:13 [ 編集 ]

こんばんは、番組は見てなかったのですが、アップしてくださった影像・・ 創価学会という宗教団体は宗教活動の一環として選挙を利用してるのですね・・政治には関心ないんだ・・呆れます・・
マキロン #-|2013/07/23(火) 20:19 [ 編集 ]
トミーさんへ
そういう経緯で調べられると怖いですね。
もうひとつ怖いのは、そういう個人情報を組織的に共有してる・・・
自分の事を見ず知らず人たちが詳しく知ってるとなると、
何かに悪用されはしないかと心配になります。

教義的には「選挙を頼む」行為そのものが是となり、
ご利益が生まれるとされてるみたいです。
そこの思考では他人の迷惑は考えてないみたい・・・
恐怖や迷惑しか生まない選挙活動に何の利益があるのか、
常人には理解しがたいんですが・・・
共白髪 #-|2013/07/24(水) 07:27 [ 編集 ]
マキロンさんへ
年金100年安心の大嘘でも信用しちゃう人たちですから、
政策なんてのはどうでもいいようですね。
公明党と公明議員であることが重要みたいです。
信仰対象になってるんなら、どうにもならないかも・・・
共白髪 #-|2013/07/24(水) 07:36 [ 編集 ]
お隣さんが。。。
そーかそーかの方でした。
突撃訪問&ニコニコしながら、入れてね~アピール。

おまけに、窓全開でオダイモク・・・

基地外認定しました( ´,_ゝ`) プッ

敷地内に引っ越しましたが、軽くトラウマです・・
ゆん #-|2013/07/24(水) 18:23 [ 編集 ]
ゆんさんへ
ニコポンと近隣騒音は鉄板ですね。
少しくらいは他人の迷惑を考えてくれればいいんですが、
それもこれも功徳ってのを優先すると配慮できないのかな・・・
信仰者としての奥ゆかしさが欲しいもんです。
共白髪 #-|2013/07/25(木) 08:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
