まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

自給自足の・・・ベランダ

2013/07/07 09:02
ピーマン
懸賞・お買い物 ⇒ 2ちゃんねこ アゲイン / 人気ブログランキング
シンプルライフを極めるのなら、やっぱ自給自足っしょ!
去年、マキロンさんのブログでピーマンが大収穫だったから、今年はうちも挑戦!
夏野菜は暑くなると急に成長するもんなんですね~
一番果は既に胃袋へ・・・目標収穫数は元取るためにも30個以上!

ブログ村>> トラコミュ ベランダ菜園    シンプルライフランキング

昨夏はベランダでゴーヤを育てたんですが日除けだけで食べるの苦手・・・
やたらと爆ぜて掃除が大変だった~、そういう訳で今年の日除けはキュウリ!
こちらも順調に大きくなってたんだけど、ある日突然枯れた・・・
慌ててシーズン終わりの苗を買ってきたんだけど大きく育ってくれるかな~
とりあえず目標収穫数は10本!栗原さんが作ってた簡単漬物にするんだ♪

うちの女房は田舎生まれの田舎育ちなのに野菜を作ったことがない・・・
自分の家で育てなくても近所の人がくれるんだって~、フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
▽みなさんは、自分で野菜を育てたことがありますか?
人気ブログランキングへ もぐら7 ←「あるよ~♪」って人は
人気ブログランキングへ かえる7 ←「未体験だよ~♪」って人は

貧乏・生活苦ランキング    貧乏 人気ブログランキング >>
関連記事
生活CM:4
コメント:

ベランダに野菜
考えたね~♪
私は花壇にジャガイモです(笑)
みゆきん #-|2013/07/07(日) 10:54 [ 編集 ]

こんにちは!ブログ記事リンクして頂き光栄です!!ありがとうございます♪ キュウリうちも苦戦してますが、まだまだ種蒔きからでも大丈夫と確信してます(笑) ピーマンもかなり収穫時期は長いので元は絶対に取れるお得な野菜だと思います!
うちのベランダ菜園、今年はかなり苦戦して諦め気味でしたが・・この記事に励まされ、ファイトが沸いて来ました!感謝です!!
マキロン #-|2013/07/07(日) 18:35 [ 編集 ]
みゆきんさんへ
ジャガイモかあー、いいね~
ホイルに包んでバターが良いね~
共白髪 #-|2013/07/08(月) 09:21 [ 編集 ]
マキロンさんへ
リンクしただけで訪問者増に貢献してるわけでもないので、
かえって申し訳ない・・・
ピーマンは順調に花が咲きかけてます。
キュウリは出遅れを取り戻すかのように大きくなってきました。
手作りの夏野菜を食べれるのは・・・贅沢の極みかも~
共白髪 #-|2013/07/08(月) 09:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
