まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

へそくり、仕分けされる・・・

2013/06/25 09:02
お金
人気ブログランキングに参加しています。
半年振りのへそくりネタ!結論から言うと飛躍的に増えてます。(・へ・)うーん
実際にお金が増えたわけではなく、所謂“集計の妙”ってやつで・・・
へそくり金額をめぐって夫婦で揉めにもめた~、(*´ο`*)=3 はふぅん
見なくていいのに、たまに女房殿がこのブログをチェックしててね・・・

狙ったように「目指せ、へそくり100万円!」が目に留まったようで、
「嘘を書いちゃ駄目だよね~」とか言い出して・・・エ━━(;;゜д゜)━━ッ
「へそくりは自分の貯金も足して書きなさい!」だって・・・(´;ω;`)ウッ
自分の貯金は無いって言い張ったんですがPCのブックマークまで調べられて、
「ほれ、この〇〇銀行ってなに?」ヾ(-ω-;)トントン
“おまえはマルサか!”って心で呟きながら全面的にゲロしました。

ブログ村>> トラコミュ お金を貯める方法

少ない小遣いからコツコツ貯めたんだけどなあ~、10年以上かけて・・・
聞くまでもなく女房はスッテンテンだから完全に嵌められたね~
そうかあ、亭主のへそくりが貯まるのを待ってたか・・・やられた~
鬼の調査官殿の元、キッチリと総額が出ました!( ゚Д゚)ゞビシッ !
端数はおいといて・・・その額、88万円!
「良かったね~、末広がりで~♪」だってさ~、( ゚∀゚)ァハハ八八
▽夫の“へそくり”は誰のもの?
人気ブログランキングへ もぐら25 ←「夫婦の共有財産だよね♪」って人は
人気ブログランキングへ かえる25 ←「ほぼ妻のものだよね♪」って人は

断捨離ランキング   家計管理・貯蓄ランキング   貯蓄 人気ブログランキング >>
関連記事
“へそくり”100万円!CM:6
コメント:

そうでしたか、散々でしたね。
「女房はスッテンテン」ってとこは私と同様なのね。
私はお金があるとみんな使っちゃう人だから、パパリンが管理したほうがいいと思うのよね。
ただ、パパリンのヘソクリ?には興味無いからその辺の喧嘩もありません。
URLありがとうございました。
また何かあったのかとちょっと心配になりましたが、共白髪さんは強靭な精神力があるので大丈夫だと信じています。
マコト #frCxPgj6|2013/06/25(火) 09:50 [ 編集 ]

(≧m≦)ぷっ!爆笑しちゃった。
みゆきん #-|2013/06/25(火) 14:12 [ 編集 ]

こんばんは、へそくりどうします??
奥様に何かプレゼント・・←これは避けられないかも??きっと喜ばれると思います♪
マキロン #-|2013/06/25(火) 20:14 [ 編集 ]
マコトさんへ
女房殿も金銭管理は信用してくれて、
全面的に任せてくれてはいるんですが、
たまに虫の居所が悪いみたいで・・・
今回は他のことで噛み付いてきて、
勢いで調べが入ったって感じ・・・
後が怖いからこれっぽっちも逆らえな~い。
共白髪 #-|2013/06/26(水) 06:58 [ 編集 ]
みゆきんさんへ
恐怖のあまり、ちびるかと思った・・・
共白髪 #-|2013/06/26(水) 06:59 [ 編集 ]
マキロンさんへ
プレゼントは現金以外は喜ばない人なので、
今のところは考えていません。
「オイラが元気で生きてるのが最良のプレゼント~♪」
これでいこうと思ってます。通用するかな・・・
共白髪 #-|2013/06/26(水) 07:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
