まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

満期が次々・・・いざ、温泉へ?

2013/06/12 09:02
定期 満期 通知
人気ブログランキングに参加しています。
定期預金の満期メールが何件か、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
どれも小口で金額的には恥ずかしいんだけど満期には変わりナシ!
ワクテカで利子が幾らついてるのか見てみたら・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
なに?この低金利?いつから、ねえいつからなの?
しかも!スズメの涙ほどの利子から2割も税金を引くかねえ~、鬼だ・・・

ブログ村>> トラコミュ 貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

定期の利子だけで近場の温泉にでも夫婦で行こうと思ってんだけど、
10万円で+200円→ 税引き後+160円。この調子だと銭湯にも行けない・・・
仕方がないので今回は入浴剤で我慢するかな・・・
これさあ~、国債しか買わないくせに銀行が儲けすぎなんだよね。
温泉宿に泊まろうとすると3,000万円くらい預けないといけないよ~
今生では無理だから、あの世で湯に入ることになりそう・・・(T^T)ウルウル
▽温泉宿で“ゆったり”するのは好きですか?
人気ブログランキングへ もぐら12 ←「いいよね~♪」って人は
人気ブログランキングへ かえる12 ←「そうでもない・・・」って人は

家計管理・貯蓄ランキング    貯蓄 人気ブログランキング >>
関連記事
お金アレコレCM:11
コメント:

(≧m≦)ぷっ!
あの世でお風呂?爆笑
みゆきん #-|2013/06/12(水) 16:12 [ 編集 ]

こんばんは、利息付かないですよね・・
20年前は1千万円貯めれば毎年50万円の利息がつく・・なんて貯蓄の楽しみもあったのに・・(泣)
マキロン #-|2013/06/12(水) 20:56 [ 編集 ]
みゆきんさんへ
あの世で混浴に入ろうかと思ってる♪
共白髪 #-|2013/06/13(木) 07:09 [ 編集 ]
マキロンさんへ
30数年前だと1,000万円で毎年70~80万円だったんですけどね。
利子でささやかに贅沢をするってのは、
消費にも繋がるし良いと思うんだけどなあ~
共白髪 #-|2013/06/13(木) 07:12 [ 編集 ]
半世紀前
郵便局に預けた10万円が10年後に20万円になっていました。
今は利子なんか無いに等しいですもんね。
でもたくさん満期が来てワクワクするでしょ?
私は満期が来る前にさっさと下ろして使っちゃうからワクワクよりハラハラです。
どうなる、私の老後!
マコト #frCxPgj6|2013/06/13(木) 11:58 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2013/06/13(木) 12:52 [ 編集 ]

ジッちゃんの坐骨神経痛で病院通い
送迎は私
腰を庇って歩くから、猫背になっちゃって
可愛そうです。
ジッちゃんに肩貸してる私も腰が痛くなってきたわ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
けど、病院代が安いよ
痛み止め注射料金120円也♪
みゆきん #-|2013/06/13(木) 16:17 [ 編集 ]
マコトさんへ
次から次に届く満期メールは嬉しいですね。
少額に分けて口数を多くするのは良いかも~♪
これで利子がもっとついてくれれば・・・
せめて今の10倍くらいは欲しいなあ~
共白髪 #-|2013/06/14(金) 05:55 [ 編集 ]
みゆきんさんへ
腰は大事。痛いのも辛いし・・・
日にち薬の部分もあるので、
ちょっと気長に治してみてください。お大事に。
共白髪 #-|2013/06/14(金) 05:58 [ 編集 ]

共白髪さん初めまして。
今の時代、金利が全然付かないですよね(汗)
宝くじでも当てたお金を銀行に預けない限り、金利を楽しみにできないですね・・・。
T.K. #-|2013/06/15(土) 13:49 [ 編集 ]
T.K.さんへ
コメントありがとうございました!
貯金したご褒美みたいなのが欲しいんですが、
まだ暫くは低金利みたいですね。
宝くじも当たんないし・・・
共白髪 #-|2013/06/16(日) 07:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
