まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

衣類を捨てる。その前に・・・

2013/05/22 09:02
捨て 衣類
人気ブログランキングに参加しています。
自分の着ていない衣類を少しだけ整理・・・殆どが一度も着てません。
トレーナー・ポロシャツ・Tシャツ他で10着ほど・・・
タンスの中だけでこれだけありましたからクローゼットはどうなってるやら・・・
買うときは嬉しいんですが自分の気に入ったのしか着ないんだよね~
誰もがそうだと思いますが、かなり余計な物まで買ってますね。
まあ、世の中の景気には貢献してんだろうけど・・・

ブログ村>> トラコミュ ガラクタ捨てれば自分が見える?

着ずにこのまま捨てるってことはしません。高い雑巾になってもらいます。
陽気もかなり良くなってきたので掃除にはもってこいの日ばかり!
ハサミで切れるのは小さく切って、厚手のものはそのまま~
まずは水拭き、次に乾拭き!網戸なんかもこれを使えばかなり綺麗になる~
汚れが目立ってからキレイにしようとすると大変ですが、
汚れがあるの?くらいで軽くでも拭き掃除しておくと、後々が楽~♪
女房殿は拭き掃除が苦手なので、これくらいはやらなくちゃ。(´д`*)ネェ~
「マメだよね~」って煽てながら上手に操縦されてまーーーーーす。
▽みなさんは、拭き掃除って好きですか?
人気ブログランキングへ もぐら22 ←「ちょっと苦手かも・・・」って人は
人気ブログランキングへ かえる22 ←「好きだよ~♪」って人は

断捨離ランキング     家計管理・貯蓄ランキング
関連記事
断捨離CM:6
コメント:

奥様の操縦かんは、ムチ?爆
私は拭き掃除大好き
掃除が好き←弱腰(笑)
奥様孝行の人は老後も安泰よ(≧m≦)ぷっ!
私の場合、シーツが雑巾
シャツや下着も雑巾
トレーナーは・・・もったいないよぉ~←捨てられない女の弱みq(T▽Tq)(pT▽T)p
みゆきん #-|2013/05/22(水) 11:18 [ 編集 ]

こんばんは、拭き掃除お疲れ様でした!
衣類・・同じくです(汗)結局気に入ったものしか着ないんですよね~、買うときは慎重に・・ですよね! 拭き掃除に再利用するのは無駄なく使うようで精神的にも楽ですね♪
マキロン #-|2013/05/22(水) 20:10 [ 編集 ]
みゆきんさんへ
「捨てる」と「もったいない」は葛藤がありますね。
ちょっと贅沢な雑巾だと思えば、
拭き掃除にも力が入りますから、そうすることにしてます。
梅雨が来る前にキレイにしとかなっくちゃね~
共白髪 #-|2013/05/23(木) 07:25 [ 編集 ]
マキロンさんへ
そうなんだよね~
気に入ったのは「これでもか!」ってくらい着てるんですが・・・
買うときも慎重なんですが、
いざ着てみると「ちょっと違う・・・」ってのが多くて。
まだまだ慎重さが足らないのかなあ~
共白髪 #-|2013/05/23(木) 07:27 [ 編集 ]

カビの季節だね
ちよっと贅沢な雑巾
物は考えようなのね~♪爆
みゆきん #-|2013/05/23(木) 10:32 [ 編集 ]
みゆきんさんへ
そうそう、贅沢な雑巾を、
汚れたらすすぎもせずに捨てる!
こんな贅沢はないかも・・・
共白髪 #-|2013/05/24(金) 06:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
