まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

汚部屋で離婚危機になる・・・

2013/05/18 09:02
昭和 ちゃぶ台
人気ブログランキングに参加しています。
うちのような平凡な熟年夫婦にもやっぱりあったんだよね。離婚の危機が・・・
完全にその気になったのはオイラの方で、しかも原因が汚部屋~
とっても大変な時で女房は一度死に掛けて、オイラは二度死に掛けた時・・・
女房は特殊な治療を続けながら仕事にも戻ってたんだけど、
かなりオーバーワークだったんだろうね。オイラも気がついてやる余裕がなくてさ。
初夏のある日、気がついたら家のなかがやたらと汚い・・・
さすがに生ゴミの散乱はなかったんですが風呂場には小バエが飛んでて、
ゴキはいないんだけど、ヒメカツオブシムシをたまに見るようになって・・・

ブログ村>> トラコミュ ワタシ、汚部屋と戦ってます

家の中ってのは5年もあればまったくの別物になりますね。
引き出しや扉のなかはどこもカオス・・・ただ突っ込んであった・・・
壁にまで小さなホコリがついてたので「拭いてないの?」って聞いたんだよね。
そうしたら女房殿が「壁を拭くなんて聞いたことがない!」って逆切れ~
はたきでパタパタもしない彼女のこの一言で「生理的に無理!」←コレ
好きとか嫌いとかじゃなく「生理的に無理」と思っちゃうともうダメ・・・
離婚用紙をもらってきて判を押して、引越し先の部屋を探して・・・
人の心は離れるとなると早い!夫婦の絆なんてのはスッパリ断捨離状態~

結果的に部屋がなかなかみつからなくて完全な家庭内別居に・・・
その間やったことは、とにかくありとあらゆるものを磨く!何かを取り戻すために!
拭くなんて生易しいのではおっつかないから、徹底的に磨きぬいた!
洗濯は女房がやっても綺麗にならないからオイラが担当~
掃除も担当範囲を無理やり決めて責任所在をはっきりするシステムへ・・・
そんなことをやってると不思議なもので「生理的に無理!」だった女房が、
3ヶ月もするとすっかり慣れて・・・夫婦関係も徐々に改善。
今思えばオイラが全て悪かったんだけどね。あそこまで追い込んだから・・・
▽世の中で離婚原因が汚部屋ってのが、かなりあると思いませんか?
人気ブログランキングへ もぐら18 ←「そんな気がする・・・」って人は
人気ブログランキングへ かえる18 ←「そうでもない・・・」って人は
関連記事
断捨離CM:5
コメント:

あるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるある~
めっちゃある~
けど私は綺麗好きなのよ
月に一度は家具を移動して、隅々を徹底的にふきふきふきふきふきふき拭き掃除
ごめん年に1度の嘘(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
みゆきん #-|2013/05/18(土) 10:39 [ 編集 ]

こんばんは、大変な時期を乗り越えられたのですね・・それでこそ夫婦ですね! 確かに心の乱れは部屋の乱れと連動しますね、お掃除しながら心の乱れもお互い整理されたのでしょうね・・お掃除って大切ですね・・私は苦手ですが・・(汗)
マキロン #-|2013/05/18(土) 21:05 [ 編集 ]
みゆきんさんへ
年に1度でも徹底的に掃除すればオッケー♪
うちは今、家具と壁の隙間を空けて、
掃除機ヘッドが入りやすくしてます。
これで日頃から掃除が行き届くようになって、
ホコリをまず見なくなった!
共白髪 #-|2013/05/19(日) 05:43 [ 編集 ]
マキロンさんへ
何があったにせよプチ汚部屋状態だった過去は、
夫婦にとっては黒歴史にはなってます。
恥ずかしいよね・・・キチンと生きてなかってのは・・・
共白髪 #-|2013/05/19(日) 05:45 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2013/05/19(日) 12:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
