まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

迷える?断捨離

2013/05/15 09:02
人気ブログランキングに参加しています。
断捨離を甘く考えて、かなり誤解もしていたようで、
“断、断、断”すりゃあ“捨離”とするかと思ってましたが違うみたい・・・
「モノへの執着を捨てること!」←これ難しいよね~
「心もストレスから解放されてスッキリする」←今でも相当な自由人だけど・・・
ヨガの「断行、捨行、離行」という考え方の応用みたいですが、
極めようとするとインドの山奥に修行に出ることになるのかな・・・
そんな事を勝手に妄想しながら断捨離の心得?から学んでます。
ただ残念なことに・・・ちっとも頭に入ってこな~い。(*´д`*)アハン

ブログ村>> トラコミュ ダメ人間

達人のみなさんの、あの潔い捨てっぷりと物に囲まれない生活ぶり・・・
あそこまでは無理でも、ちょっとでも近づきたいなあ~
ぶっちゃけるとね・・・人生も折り返しを過ぎちゃってるわけで、
死んじゃった後に「ガラクタばっかり残して!」って言われるのは避けたい。
散々、周りの人に迷惑を掛けてるので最後くらいはキチンとしたいんだよね。
慌てるつもりはありませんが、少しでも体が動くうちにやっとかないと・・・
これくらいは武士のたしなみ・・・まあ、武士でもないけどね。("▽"*) イヤン♪
[捨てたもの→なぜか台所に片方だけあった、小汚い軍手]

あっ!そうそう、ついついお金とか権利のことに興味がいくんですが、
「断捨離」という言葉は商標登録されてるんですね~、ちょっと驚き!
初耳だったんですが、みなさんは知ってました?
人気ブログランキングへ もぐら15 ←「知ってたよ~♪」って人は
人気ブログランキングへ かえる15 ←「今、知った!」って人は
関連記事
断捨離CM:5
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2013/05/15(水) 10:17 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2013/05/15(水) 12:51 [ 編集 ]

こんばんは、断捨離・・私も以前やったけど、短期間では無理です・・ 要らない物ってほんと湧いてきます。先日はビデオテープ大量に捨てました。紅白歌合戦何十本と録画してたけど、結局録画したものなど見てないし・・(笑)集めてただけ・・←これも執着心なのでしょうね・・捨ててスッキリしました♪
マキロン #-|2013/05/15(水) 21:28 [ 編集 ]
マキロンさん
じっくり考えてみると、
要らない物に囲まれてる生活をしてる気がしてます・・・

うちもビデオテープを大量に捨てたことがありました。
まさに同じ状態!
どうも録画した事実だけで観たような気になれたみたい・・・
あの録画セットの日々はなんだったのか・・・
共白髪 #-|2013/05/16(木) 06:27 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2013/05/16(木) 16:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
