まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

ゴミ屋敷に・・・涙目

2013/05/08 09:02
人気ブログランキングに参加しています。
昨日、夕方にテレビを点けたら“ゴミ屋敷”が映ってて、凄かった・・・
テレ朝スーパーJチャンネルの番組コーナー「火曜企画 ~隠れゴミ屋敷の現実~
こういう“汚い系”のがとっても苦手で涙目になるんだよね。(。。lll) オエッ
「オエッ、オエッ」しながら観てるので、いつも女房には叱られる・・・
「吐きそうになるだから観ちゃ駄目!」って・・・それでも怖いもの見たさに・・・

ブログ村>> トラコミュ 汚部屋から脱出したい!

まあ、とにかく凄まじかった!冒頭で汚キッチンが映し出されて、(;´Д`)ゲロゲロ
その後、次々と映し出されるショッキング映像に涙流しながら、(´ж`;)ゥ・・ゥップ
“えずき”の波状攻撃と戦いながら観てましたが、最後の老婦人は切なかった・・・
10年前にご主人に先立たれ、掃除が滞りゴミも捨てれなくなったようで、
娘さんが専門業者に依頼してゴミを搬出したんですがゴミの総量、なんと6トン!
巨大なネズミも住んでたから、片付けてもあそこに住むのはもう無理かも・・・

狭い世の中で色んな人が生活を営み、色んな事が起きてますから、
“ゴミ屋敷”とか“汚部屋”ってのは決して他人事じゃないかもしれません。
断捨離と紙一重ってところがあるかもよ。どちらも人間のやることだからね~
メンタルのちょっとしたリズムが狂うと誰でも“汚部屋住人”になる可能性が・・・
番組中で活躍してた業者のブログを見て、そう思いました。
画像は貼れないから、どうしても気になる人は「ある汚部屋のBefore-After」へ。
トイレ画像もあるからそのつもりで・・・泣こうが吐こうが知らないよ~
http://narabiya.p-kit.com/page190305.html
関連記事
断捨離CM:11
コメント:

見た
これだけのゴミを片付けると・・・
いったい費用はお幾ら?
みゆきん #-|2013/05/08(水) 16:16 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2013/05/08(水) 20:21 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
- #|2013/05/08(水) 21:01 [ 編集 ]

私はオエッとはなりませんでしたが、泣きたくなりました。
直感的に悲しみを見た気がします。
いまだに姑の遺品整理が終わらない私ですが、ずっとましだと思い頑張ることにしました。
マコト #frCxPgj6|2013/05/08(水) 23:11 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2013/05/09(木) 00:24 [ 編集 ]
みゆきんさんへ
幾らなんでしょうね・・・
見かけ取りする業者もありそうね。
共白髪 #-|2013/05/09(木) 06:08 [ 編集 ]
マコトさんへ
ゴミを溜め込む人は、何かの悲しさを抱えてる人なのかもしれませんね。
思ってる以上にこういう人が多いのかもしれません。
このレベルだと片付ける人も大変・・・
共白髪 #-|2013/05/09(木) 06:11 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2013/05/09(木) 09:55 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2013/05/09(木) 13:35 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
- #|2013/05/09(木) 16:07 [ 編集 ]
七氏さんへ
コメントありがとうございました!
ブログURLが書かれていたので非公開とさせていただきました。

記載されてたブログを見ました。
医者でも専門職でもないので何とも云えませんが・・・
級があるってことは、医者が認めた障害者であると思います。
第三者から見て、お金の使い方に問題があるようなら・・・
これも含めて障害なのではないでしょうか。
こう考えると、何か特定の物に散財することにも頷けます。
共白髪 #-|2013/05/10(金) 06:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
