まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

ガンの治療費・・・これくらい

2013/04/01 09:02
人気ブログランキングに参加しています。
意外と知らないガンの治療費総額・・・罹患した人にも聞きにくいし・・・
患者の家族でもあったので今日はザックリした金額を書いてみます。
うちの女房は十数年前にガン手術をしましたが、それは立派な進行癌でした。
その当時で治療費全般の費用(入院・食事・雑費など)は年間100万円弱!
これは個室なんていう贅沢もせず、完治に向けての最低ラインの経済負担ね。

部位、病状、ステージ、治療法、年齢、その他にもよりますが、
自覚症状が出てから「癌ですね」と告知されれば、進行ガン以上の可能性大・・・
当然、多くの場合は手術が必要で、術後の治療日数は数年に及びます。
働く現役世代なら高額療養費制度の上限である9万円弱は自己負担。
効くか効かないか不明なのに、しっかり副作用だけは表れる抗がん剤・・・
これがまたバカ高い・・・多分、高額療養費の上限に合わせた薬価設定かな?
そんな訳で「9万円×12ヶ月=年100万円超」←これくらいは必要となります。
某保険会社調べ
ガン患者に聞いた実際の治療費総額

手術→退院→病状悪化→再入院→抗がん剤投与→他の治療法の模索・・・
リンパ節転移があってゴッソリ患部を取り除くなら、このパターンが多いかも。
病と対峙してる時は患者も家族も精神的余裕がありませんので、
“もしも”の蓄えはしておきましょう。人生は“まさか”の連続ですから・・・
人気ブログランキングへ もぐら1 ←「参考になったよ~」って人は

家計管理・貯蓄ランキング 激安系ランキング 貧乏・生活苦ランキング
関連記事
生活CM:2
コメント:

癌の治療費って高額だと思ってた
つて、やっぱり高額よね
早期発見
坂口さんの大腸がんも早期発見だったら、治ってたかもしれないのにね・・・(ーー;)
みゆきん #-|2013/04/01(月) 13:13 [ 編集 ]
みゆきんさんへ
定期健診して早期発見すれば、
体の負担も少ないし治療費も安くてすみます。
分かってても検査はしたくないんだけど・・・
共白髪 #-|2013/04/02(火) 09:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
