まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

国会議員ブログ大炎上!⇒原因は憲法クイズ

2013/03/31 09:02

人気ブログランキングに参加しています。
4月から朝鮮マスゴミによる安倍叩きが本格化すると云われてますが、
このニュースの作り方はその布石かな?結果としては逆効果でしたが・・・
ドヤ顔で指差してクイズ形式の質問をしてるのが民主党の小西洋之・・・
これが原因で本人ブログにコメントが殺到して超絶大炎上!
安倍総理は手元に十分な資料を持っていたが敢えて答えず質問内容を諌めた。
小西は国会で「あくび・居眠り・爪を噛む」を繰り返してた有名な無気力議員。
ちょっとヤル気を出したところで今回のような頓珍漢な的外れ質問・・・
そりゃあまあ、こんなアホ議員に指差されりゃ腹が立つわな・・・

現行日本国憲法には、かなりニュートラルな表現が多くあります。
国の最高法規であるなら誰にでも分かりやすい明確な文言が望まれています。
現行憲法『公共の福祉』⇒自民党改正案『公益および公の秩序
爪噛み議員はこの文言変更の真意を聞きたかったようですが、
本人もブログで「公益や公の秩序」の概念は否定してないんだよね。
13条にある幸福追求権は個人の内心においては絶対無制約であり、
社会においては共同の社会生活を破壊しない程度に限定される・・・
憲法改正であるなら法の連続性も認めてるわけですから、
この場合「公共の福祉=公益および公の秩序」と解するのが妥当だと思います。
それをどういう訳かナチスのヒトラー政権の再来と危惧してる・・・
今は良いお薬が出来てるから、一度お医者に相談したほうが良いかな・・・

憲法に関する数多ある学説ってのは云わば技術面の議論・・・
このクイズ馬鹿の小西ってのは、13条にかなり傾倒してるようですが、
そもそも103条ある憲法条文に国会議員が公の場で優劣をつける・・・
これこそ憲法軽視の発言だと思うんだけどね~
また寝ても覚めても恋焦がれてる条文とその学説の筈なんですが、
高橋和之をタカハシカズヒロと言い間違えてる時点でかなり眉唾・・・

最後に森ゆうこ(生活の党、元・民主)が慎重とか不遜とか吼えてますが、
乱闘大好きのヒス婆が、どの口で言うかあーーーーー!
▽民主と元・民主の議員って、仕事してると思いますか?
人気ブログランキングへ もぐら31 ←「無能の集まり、税金泥棒!」って人は
人気ブログランキングへ かえる31 ←「すこしは役立ってる」って人は

家計管理・貯蓄ランキング 激安系ランキング 貧乏・生活苦ランキング
関連記事
政治CM:0
コメント:
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
