まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

生活保護受給者はパチンコ禁止――。

2013/03/22 09:02
ナマポ パチンコ
人気ブログランキングに参加しています。
兵庫県小野市が条例化しようとしてる生活保護受給者はパチンコ禁止――。
蓬莱務市長を先頭に市民の7割が賛同してるんですが、
どうやっても条例化したくないパンスト顔の連中がいるようで・・・
生活困窮者を支援するNPOは「行き過ぎた監視社会だ!」と猛反発。
県保険医協会はパチンコなどで保護費を浪費する受給者を、
「ギャンブル依存症と判断すべき」として抗議声明まで出しちゃった・・・
パチンコをギャンブルだと思いっきり認めちゃったね~(≧m≦*)ムプ

これに対しての市長の回答が正論すぎて・・・
「監視社会ではなく市民による“見守り”です」 (゚ー゚)(。_。)ウンウン
「依存症ならパチンコをせずに治療をすべき」 ネ─ (〃' ')(' '〃) ─ ッ♪
自己負担なしで治療が出来ます。医者がパチンコすすめて、どうするの~
それにナマポ受給者の人は臨時収入があったら減額されるようですね。
勿論、パチで勝ったらその分を減額されるので本人達にもメリットなし!
そろそろ当たり前のことを、当たり前にやる頃だと思うけどなあ~
どうしてもやりたい受給者には、パチンコ台の現物支給で・・・
▽生活保護受給者のパチンコって、どう思います?
人気ブログランキングへ もぐら22 ←「そんな元気があるなら働け!」って人は
人気ブログランキングへ かえる22 ←「ギャンブルぐらい許してあげて・・・」って人は

家計管理・貯蓄ランキング 激安系ランキング 貧乏・生活苦ランキング
関連記事
社会、話題CM:5
コメント:

パチンコはギャンブルよ
今まで何だと思ってたのかな?
お馬鹿ちゃんが一杯の日本だね(^^;)
みゆきん #-|2013/03/22(金) 13:01 [ 編集 ]

大体、パチンコ出来るほどの現金を与えるのがどうなんでしょう。
医療費・家賃・学費・バス、タクシー・水道・NHKなどなど補助がある。かかるのは食費くらいでしょう。
働いて計画立てて生活してこなかったつけの自業自得っていう人もいますよねぇ。
本当に働けない病気の人って少ないんじゃない?
NPOの反対意見の人は実態を知っていて言っているのならなにかおいしい話があるの?と疑ってしまいますよね~。

それと公務員の家族(親)が生保受けていたとの報道もありましたね・・・社会的地位があり収入がある人の親は一緒に暮らしていなくても扶養の義務化を強制にしたほうがいいんじゃないの??
政府には制度自体をやり直すことを切に望みます。
- #2NKnmN5w|2013/03/22(金) 13:55 [ 編集 ]

こんばんは、税金を使ってパチンコで遊んでるなんて・・パチンコ禁止は当たり前でそれよりその時点で不正受給なのでは??それに反対するってどういう神経の人達なんでしょうね!!
マキロン #-|2013/03/22(金) 20:38 [ 編集 ]
ふざけるな~です
生活保護費でパチンコなんて!ふざけるな!です。生活保護費は命の金ですよ。国民の血税ですよ。血税をギャンブルになんて使うな~です。 それにパチンコの売上は北朝鮮に送金されて 北朝鮮の資金源になってますよね 回り回ってミサイルになってんだよ!ほんま パチンコしてる奴はすぐさま生活保護支給停止ぐらいして欲しいです。
にゃおん #-|2013/03/22(金) 23:00 [ 編集 ]
みなさんへ
みゆきんさんへ
名無しさんへ
マキロンさんへ
にゃおんさんへ

パチンコはかなり売り上げが落ちてますが、
それでも20兆円産業だと云われています。
このなかに生活保護費がかなり含まれているんでしょうね。
本来なら日本は公営ギャンブル以外は禁止されているんですが、
色んな利権が絡み合って違法ながらも野放しになってます。
これでは法が全く機能していませんね。
法曹に関わる人間までもが「ギャンブルを認めろ!」とまで言っています。

これではこの国にグウタラが増えるだけです。
制度を大幅に見直して、まずは減額するっていう、
とっても簡単なことから始めるべきですね。
欧米からパチンコが厳しく指摘されていますが、
このままでは北のミサイル資金になるだけです。
共白髪 #-|2013/03/23(土) 06:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。