まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

3/3~3/9 人気の記事は・・・これ!

2013/03/12 12:02
人気ブログランキングに参加しています。
先週の一番人気は「生活保護で月収29万円の女性」でした!
今までで最多の回答数がありました。問題があるのは誰もが感じてますね。
働けないけどデモ行進やる元気はある・・・困ったもんだあ~

1、生活保護で月収29万円の女性 「減額されたら食費を切り詰めるしかない」
生活保護費の引き下げを、どう思いますか?
「引き下げに賛成!」⇒ 96%、「引き下げに反対!」⇒ 4%、
現行の生活保護費の金額が妥当かどうかを議論されるべきでしょうね。
“最低限度の生活”が“普通の生活”か“それ以上”になってます。
誰かが言ってた「働いたら負け」ってのはこういう事を云ってたのかなあ~
これでは労働意欲が沸かず代々ナマポの特権階級一族が増える・・・

2、警告- このウェブサイトにアクセスすると、コンピュータに損害が・・・
パソコンのトラブル(通信・閲覧障害等)を自分で解決できますか?
「無理かな・・・」⇒ 92%、「自信あり~♪」⇒ 8%、
PCにトラブルはつきものなんですが、パソコンは簡単には壊れない!←これね
電源を入れて画面が真っ黒なら故障を疑うべきでしょうが、
それ以外は大抵はなんとかなります。困った時は『システムの復元』とか・・・

3、北京発 猛毒スモッグ!
猛毒の街・北京の市民は、この先どうなるでしょう?
「健康を害すると思う・・・」⇒ 71%、「毒慣れしてるから大丈夫!」⇒ 29%、
先日の関東地方は煙霧ってだけで大騒ぎでしたが、
北京の連中はよくあんなとこに住んでるよね。大気も土も水も危険レベルです。
これから年々過酷さが増すでしょうから徐々に毒慣れしてくのかな・・・

株式市場も本格的に明るい兆しになってきました。各企業の売り上げも上向き♪
こうしてみると政治ってのは大切ですね。民主党にはコリゴリです。
ちょっとマトモな政策で、これだけ景気が戻ってますよ・・・

家計管理・貯蓄ランキング 激安系ランキング 貧乏・生活苦ランキング
関連記事
その他CM:4
コメント:

こんばんは、ほんと馬鹿ですね・・働けないほど弱ってもない事がバレてます(苦笑)働かなくても食べて行けるのが当たり前という考えがそもそも間違いなのに・・
マキロン #-|2013/03/12(火) 21:34 [ 編集 ]
マキロンさんへ
働く気は無いようですが、
抗議集会やデモには参加する・・・
本当の病人なら長時間出かけることは無理だと思うんですが、
大きく考え違いをしてるようですね。
共白髪 #-|2013/03/13(水) 07:01 [ 編集 ]
この方‥
この方旦那が負債を抱えて自己破産で離婚。 借金しまくりで いい生活してたんでしょうね。(^_^;)29万円でも 文句言ってませんか!こんなけ 手取りで貰ってる人少ないですよ。こんなに沢山支給しすぎだろう! 普通の生活以上ですよ。なのに支給額を減らすと言ったら デモでしょう。もはや 有り難みは無く 生活保護費に文句ばかり言ってますよね。 みんな どんだけ 少ない給料でやってるねか 知りなさい!ふざけんな!です
にゃおん #-|2013/03/17(日) 13:51 [ 編集 ]
にゃおんさんへ
何らかの弱者救済は必要なんでしょうが、
弱者がもはや強者になってますね。
制度を悪用してる連中がぬくぬくと暮らし、
支える人たちがもがき苦しんでる・・・
これでは何のための弱者救済か分かりません。
それにしても、こんな贅沢を税金だけでよく許してますね~
共白髪 #-|2013/03/18(月) 08:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
