まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク


--/--/-- --:--
スポンサー広告

現金支出 2/24~3/2

2013/03/07 12:02
人気ブログランキングに参加しています。
副 食    2,038円
日用品    3,189円
       計 5,227円

現金支出だけですが、一週間で2人の食費が2,000円・・・
これって先進国の食事情じゃないですよね。うちは底辺にいるのかなあ~
それでも夫婦して痩せないんだよね。あんまり食べないんだけど・・・
米を10kg買うと3ヶ月以上はあります。食べない・・・でも痩せない。
これってひょっとしたら、幸せ太りなのかも・・・うふふっ(*゚v゚*).

家計管理・貯蓄ランキング 激安系ランキング 貧乏・生活苦ランキング
関連記事
週間支出CM:12
コメント:
初めまして
仙台在住で妻と子供3人です
一番上の息子は東京の大学に通っていて,月々の仕送りが13万円です
これからちょくちょくとお邪魔させていただきますね
よろしくお願いします
かーくん #r2W5us32|2013/03/07(木) 17:50 [ 編集 ]

こんばんは!たくさんのネットでのお買い物もあるし・・あのカップ麺とパスタが気になります(笑)
マキロン #-|2013/03/07(木) 19:21 [ 編集 ]
ごちそうさま~
幸せ太りかぁ・・・羨ましいね。
私はストレス太りかも。
あ、でももう根源がいなくなったから大丈夫。
うちは夫婦二人でお米月に10キロは軽くいっちゃいますね。
週に2000円って・・・どうやったらできるの?
一日で無くなっちゃうよ~。
マコト #frCxPgj6|2013/03/07(木) 22:27 [ 編集 ]
かーくんさんへ
コメントありがとうございました!
大変な時期ですね・・・
うちは長男・次男の半期ごとの授業料に頭を痛めました。
在京大学だとこれに仕送りが・・・
大学は一桁違いますから親は金銭面での負担が大きくなりますが、
ここは踏ん張りどころです。
色んな工夫をして乗り切ってください。
共白髪 #-|2013/03/08(金) 08:42 [ 編集 ]
マキロンさんへ
麺とパスタはまだ手付かずなんですが、
春先は小麦製品が寝あがるみたいなので慌てた・・・
パスタソースの安売りがなかなか無いのが残念で・・・
共白髪 #-|2013/03/08(金) 08:45 [ 編集 ]
マコトさんへ
先週の買い物はパンと野菜・・・これだけ!
朝はパン、昼は残り物、夜はそれなりに、
こんな感じで一週間のメニューが過ぎていきます。
10kgの米が1ヶ月で無くなるんですね。
長生きする人は米を食べてるから長寿家系なのかな・・・
共白髪 #-|2013/03/08(金) 08:51 [ 編集 ]
カラオケ
僕の趣味はカラオケです
3月は5回カラオケに行きました
ストレス発散にはもって来い!!です(笑)
かーくん #r2W5us32|2013/03/28(木) 16:38 [ 編集 ]
かーくんさんへ
一週間に1回くらいのストレス発散は大事なようですね。
最近、ストレス溜まってるかな・・・
歌ってくるか・・・
共白髪 #-|2013/03/29(金) 05:16 [ 編集 ]
カラオケ
今月4月はまだ1回もカラオケに行ってません(汗)
う~ん,ストレスが溜まるよ
来週には1件カラオケの約束があります
mixiで知り合った女性で43歳,独身です
その女性はようやく最近仕事が見つかって働き始めています
生活が苦しい,と言っていたので5,000円の支援を4回しました
僕のお小遣いは消えていきました・・・
かーくん #r2W5us32|2013/04/15(月) 15:17 [ 編集 ]
かーくんさんへ
あらま!mixiで女性と知り合えるんですね。
働き始めたんなら金銭的余裕も出るのかな・・・
良い目のほうに物事が落ち着いてくれるといいですね。
ストレス溜めずに金貯める・・・これかな・・・
共白髪 #-|2013/04/16(火) 02:48 [ 編集 ]

今日の仙台は快晴です
半年振りにジャンパーを脱ぎました!!!
ゴールデンウィーク前半は2回カラオケをしました
ゴールデンウィーク後半は2回のカラオケの予定があります
楽しみです
かーくん #r2W5us32|2013/05/02(木) 15:30 [ 編集 ]
かーくんさんへ
昨日の仙台は暖かだったんですね~
こっちは寒すぎてストーブ点けようか迷ったくらいです。
GW後半も思いっきりエンジョイしてください。
共白髪 #-|2013/05/03(金) 06:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
