まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

“物乞い”って・・・

2013/02/25 09:02
人気ブログランキングに参加しています。
子どもの頃、小便くさいガード下に物乞いしてる家族がいた・・・
なかには勤務先?まで車で送り迎えしてる物乞いの元締めの噂まで・・・
「三日やったら止められない」なんて言いますが法律で禁じられてるようです。
軽犯罪法1条22号、こじきをし、又はこじきをさせた者

こじきをしても、させても軽犯罪法に問われる・・・(´Д`;)<まじかよ
拘留(30日未満)又は科料(1万円未満)に処せられるぅーーーーー!
何より驚いたのが“こじき”って法律用語だった・・・ビックリ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
うちなんかは女房に喰わせてもらってるから、彼女に逃げられた時は、
不自由な体をさすりながら物乞いでもすりゃあいいかなと軽く考えてましたが、
生きてくのは思ってた以上に厳しいようです。(・´ω`・)困ッタナァ
これ、拘留中のご飯は無料なのかな・・・かなりの偏食なんだけど。

人生なんてのは「山あり谷あり、奈落あり」だと思ってますから、
これは女房殿を大事にしなきゃいけませんね。(__;)ゞ反省!!
今晩からでも風呂上りに肩ぐらいは揉んであげようかと思ってます。
▽“こじき”が法律用語だって知ってましたか?
人気ブログランキングへ もぐら25 ←「知らなかったよ~」って人は
人気ブログランキングへ かえる25 ←「知ってたよーーー♪」って人は

家計管理・貯蓄ランキング 激安系ランキング 貧乏・生活苦ランキング
関連記事
その他CM:4
コメント:

居なくなっても立派に生きていけますよ。ただ一緒にいる間はなるべく普通に仲良くが一番ですね。あ、わたしんちのことですわ(笑)
またろう #urbcaBnQ|2013/02/25(月) 09:41 [ 編集 ]

どっひゃ~
初めて知ったわ
"こじき"が標準語
いやいや、法律の辞書に載ってるのね
プリズンランチはちゃんと料金があるよ~(*^^*ゞ
みゆきん #-|2013/02/25(月) 15:25 [ 編集 ]
またろうさんへ
生きていけるかな・・・
またろうさんが、そう言ってくれるんだからちょっと自信がわきました♪
普段から仲良く・・・これが難しーーーーーい。テヘッ(*゚ー゚)>
共白髪 #-|2013/02/26(火) 08:42 [ 編集 ]
みゆきんさんへ
お金を払うの?
それはオイラのポリシーに・・・
タダで色んな配慮をして欲しいんだけど・・・
捕まった時はやっぱり無理かなあ~
共白髪 #-|2013/02/26(火) 08:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
