まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

もし、実質無料を悪用すれば・・・

2013/02/20 09:02
人気ブログランキングに参加しています。
先日から書いている、一部ブログに掲載されてる“実質無料”の表記。
これが許されるならちょっとした悪さが出来るってのを書いてみます。
悪さするのはA社としますね・・・

A社が商品Bの広告を広告会社を通じてブログ主に委託する。
 ↓
ブログ主が商品Bを“実質無料”や“100%還元”として紹介。
 ↓
購入者Cが商品Bを購入。購入者Cにはポイント等が速やかに還元される。
 ↓
「ほらね♪」とブログ主が商品Bを“実質無料”や“100%還元”と再掲載。
 ↓
ポイント等の還元可否の審査は約3ヶ月。可否の判定は販売者であるA社。
 ↓
購入者D・E・Fが商品Bを購入。購入者D・E・Fにはポイント等が還元されず。
 ↓
A社は「還元しない」の判定を連発。苦情が相次ぐもA社は突然倒産。

企業広告で“実質無料”や“100%還元”の表記には法規制があるようです。
しかし個人ブログのアフィリエイト広告には法規制がないようで・・・
何でも規制すりゃあいいってもんでもありませんが、現行は野放し~
今、0円やタダとして紹介されてる企業が悪さをしてる訳ではありませんが、
オイラでも気がつくんですから悪さする奴らが現れても不思議ではない・・・
購入者は特典つきの買い物だと思ってたら割高の単なる買い物になっちゃった~
しかも悪知恵の倒産A社には住所・氏名・電話番号・クレカ情報まで・・・

家計管理・貯蓄ランキング ←本文内容とは無関係。リンク先はブログ村。

数百はくだらないブログが、途方も無い数の「実質無料の記事」を書いてます。
何があっても購入者に対しブログ主が商品代金分を保証するなら別ですが、
そうでないなら、企業が使わないような消費者に誤解を与える広告文言は、
控えるべきだと思うんですが・・・悪用されないためにもね・・・
人気ブログランキングへ もぐら20 ←「だよね~」って人は

家計管理・貯蓄ランキング 激安系ランキング 貧乏・生活苦ランキング
関連記事
ネットCM:3
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2013/02/20(水) 14:13 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- #|2013/02/21(木) 00:54 [ 編集 ]
鍵コメさんへ
応援のコメントありがとうございました。
オイラも同じで、この手の記事がズラリと並ぶ様子にうんざりしてました。
このブログはあまり役立つことを書いてませんが、
「なるほどな」と感心するような記事を書いてくれてる人が大勢いますので、
そういうブログ記事が並ぶ日が来ることを願ってます。
この件はキッチリと仕上げるつもりなので見守っていてください。
共白髪 #-|2013/02/21(木) 08:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。