まさかの極貧。負けっぱなし、お気楽夫婦のまったり貧乏。借金は嫌いどす・・・。 『新形式の双方向ブログ』

リンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
スポンサー広告

1/20~1/26 人気の記事は・・・

2013/01/29 12:02
人気ブログランキングに参加しています。
最近、また訪問者数が増えてて、どっかに晒されてるのか心配に・・・
気になって調べたら記事に共感してくれてる人が多いだけだった~
先週は過去最高の回答数でアンケサイトよりも信用できる数字だと思います。
さて、先週一番の人気記事は・・・「桜宮高校、ブラックな噂」でした!

1、桜宮高校、ブラックな噂
桜宮高校のブラックな噂、どう思います?
「ありそうだよね・・・」⇒ 97%、「ないと思うよ~」⇒ 3%、
今までで確定してることは生徒だけで共同生活させた闇寮の存在。
疑惑としては生徒の日常的な飲酒・喫煙、入学・進学の金銭の絡む便宜。
「日を追うごとにバカが増える~」とネットで書かれてます。
関係する飲食店のブログ炎上と、生徒の停学騒ぎは近日中にアップの予定。

2、いつの間にか1年で100万円貯まる!・・・らしい
四つのうち、どれかひとつでもやってますか?
「やってるよ~♪」⇒ 70%、「やってないよ~♪」⇒ 30%、
思ったより既にやってる人が多かった・・・
それぞれが自分の生活の中で独自の工夫をしていると思います。
本当は、節約とか貯金を庶民が心配しないくらいの世の中が良いんでしょうね~

3、河本準一さん、ツイッターをやめる
河本準一さんに同情しますか?
「同情しない!」⇒ 90%、「同情する・・・」⇒ 10%、
まだまだ世間の目は厳しいようですね。河本さんを見て思うんだけど、
地位や名声・人気ってのは脆くて儚いもんですね~
失った原因は何だったのかな・・・なにかしらの“驕り”があったのかもね~

4、【実話】 野良猫ボブと宿なしミュージシャン
回答数としては桜宮高校に次ぐ多さでした!
「よかったね、ボブ♪」の声はきっと、ひとりと一匹に届いてると思います。
他人のことを我が事のようにして喜べる人は、心底から優しい人だよね~

今週もジャンルを問わず色んな事を取り上げるつもりです。
“こっちかな・・・”って思うほうに気軽にご参加ください。

家計管理・貯蓄ランキング 激安系ランキング 貧乏・生活苦ランキング
関連記事
その他CM:2
コメント:

桜宮高校は昔から知っています。

頭が良い学校とは言えませんが、今回の飲酒・喫煙ツイッター問題があるまで悪い噂の立つような学校ではなかったのですが・・・。

体罰問題からこんな問題にまで発展するんですね。

橋下市長は教育委員会に入試中止を『要請』したと言っていますが、中止にしなければ市長の権限において桜宮高校に対して予算は出さないというのは『要請』ではなく『脅迫』です。

現在、受験生の子供がおります。
桜宮高校体育科は志望しておりませんが、橋本市長の「その学校に行かなくても長い人生どうってことない。」という発言には親子共々混乱しており、少なからず影響はあります。桜宮高校に限らず、どの学校にでも言えることですから。私たちは今、何の為に子供と一緒になって進学先を一生懸命考えているのか・・・?市長の一言は私たちのしていることが人生においてムダであると言っているのと同じです。

受験生やその家族の身になって発言されているのか疑問を感じます。
うけまろ #-|2013/01/29(火) 14:31 [ 編集 ]
うけまろさんへ
コメントありがとうございました!
桜宮高校は既に校長の更迭が決まっています。
2年前にも体罰事件があり厳重注意を受けたにもかかわらず、
効果的な方策を講じなかったからと云われています。
今回の橋下の対処は市の長として極めて適切な措置のような気がしています。
また、発言に関しては少し過激な表現となる場合も多いですが、
言わんとすることに賛同する人も多いのも事実です。

受験は、親子でナーバスになりがちな期間ですから、
あまり外野の声は気にしないでくださいね。
共白髪 #-|2013/01/30(水) 08:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
◇最新記事

◇最新コメント

◇架空 派遣OL

よい子のみんなは、
お金ブログについて語ろう』で、
検索しないでね。約束だよ。

◇ここでも買います
ロハコ
ポンパレモール
Amazon.co.jp(アマゾン)

 BlogPeople



読んでくれてありがとう。またね~♪
Copyright(C) 2006 1ヶ月2万円生活 (+α) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
